マスターズ開幕 4月5日(木)

Abril Cinco (Jueves)

鮮やかな青が目を引く特別仕様車「Structural Blue」1500万円なり
ベンツのSLに肩を並べる値段、そして壊れない? LCクーペの特別ブルーだそうです。引退したら、この中古を買いたいですね。4年落ちで6万ドルくらいにならんだろうか? 昨日、ドアを開けてみましたが、ドアノブがありません、写真でもわかると思いますが、押すと出てきます。綺麗なシルエットを出すためでしょう。レクサスも日本で累計50万台を販売したそうで、現在は11車種が販売されています。

 
  • メルセデスベンツ G350d ヘリテージエディション(ライトアイボリー)
  •  金持ちが好むのがGクラスです。意外にも日本で1200万円とは安いです。このモデルが現行モデルでは最後のデザインとなり、2019年からはモデルチェンジです。
 国鉄職員が3か月間にわたる大規模ストライキに突入し交通に大きな混乱が生じているフランスでは、マクロン大統領の抜本的改革案に反対する学生が授業をボイコットしています。夏のバカンスシーズンを前に、欧州に旅行、しかし鉄道が動かない? これで旅行が台無しにされる、そんなことが起きます。観光立国のくせに、観光客を大事にしないのがフランスです。日本でJRがストして新幹線が止まったらどうなります? やらないでしょう? でもフランスはやるんですよ、個人主義の強さ?

 フランスのブランド「ディオール」が先月中国・上海で行ったファッションショーで、旭日旗を連想させるデザインのドレスを披露し、韓国と中国のネットで非難の声が相次いでいます。
これが旭日旗
 問題のドレスは、アイボリーの薄いメッシュ生地を使用したチューブトップドレスで、中心に向かって赤いテープが集まるデザインになっており、日本の軍国主義を象徴する旭日旗を連想させる。韓国と中国のネットユーザーは「日本の侵略を受けた中国で戦犯旗を連想させるドレスを披露するのは軽率だ」とディオールを非難しました。
 ナイキもかつて類似デザインを作り非難されています。サンローランは16年の春夏ファッションショーで披露した旭日旗デザインのジャケットが問題視されました。また、同じくフランスのファッションブランド、メゾンキツネは16年秋冬コレクションの写真集で旭日旗をテーマにした写真を掲載し、物議を醸しました。さらに、ディースクエアード、ユニクロ、ZARAなどのファッションブランドも旭日旗を思わせる屈辱的なデザインを使用したことがあります。

 ファッションや文化界で旭日旗デザインが堂々と使用される理由は、旭日旗が戦犯旗ではなく日本を象徴するデザインだと思われているからです。
 第2次世界大戦の戦犯国であるドイツでは、ナチスの象徴であるハーケンクロイツの使用を厳しく禁じていますが、日本は逆に今でも旭日旗を自衛隊のシンボルとして使用しています。旭日旗は日本の軍国主義を象徴する軍旗であり、赤い太陽を中心として周囲に光が広がっていくデザイン。1945年第2次世界大戦の敗戦後、日本は旭日旗の使用を取りやめましたが、54年の自衛隊創設と共に再び使い始めて、現在でも使っています。
 考えすぎですよ、これも日本いじめです。堂々と使えばいい。

 Photo
 中国のネット上ではすでに、「米国製品不買」の宣伝が出ているそうです。それなら我々もやりましょう。中国製品不買運動、元々安い壊れやすい、そして危険、YKKが中国製品ですから、買わなくていい。

 Caught at the Mexico-U.S. borderいらいらがこれ
 トランプは国境に壁ができないので、イライラしているらしい。それで州兵を派遣し、不法移民の取り締まりを強化しています。

 フェイスブックは、2016年の大統領選挙でトランプ陣営にかかわった英データ分析会社ケンブリッジ・アナリティカが、フェイスブックのユーザー約8700万人の情報を不正に入手していた可能性があると発表しました。これまでの報道では、ケンブリッジ・アナリティカによって個人情報が不正に取得されたユーザーは約5000万人でしたが、これに対してフェイスブックは4日のブログで、最大8700万人に影響が及ぶ可能性があるとする同社の推計を発表しました。

 死にたくないならオメガ3? 魚などに含まれる「オメガ3系脂肪酸」は、死亡リスクを下げる効果があることが、最近の研究で分かっています。血中のオメガ3系脂肪酸レベルが、死亡リスクの正確な予測手段になるという研究も発表されています。
1)動物性脂肪は悪玉コレステロールを増やす
2)悪玉コレステロールを減らす食事と運動
3)「オメガ3系脂肪酸」で心筋梗塞や脳梗塞を予防
4)オメガ3系脂肪酸は糖尿病リスクを下げる
 食物繊維が多く含まれている野菜やきのこ、海藻、果物、コンニャクなどを、積極的に摂ることです。食物繊維は、食事に含まれるコレステロールの吸収を抑えることでLDLコレステロールを減らします。 大豆にも食物繊維が豊富に含まれていて、悪玉のLDLコレステロールを減らす働きがある不飽和脂肪酸も多く含まれています。 ウォーキングなどの有酸素運動も、LDLコレステロールを下げ、脂質異常症に対策するのに効果的です。運動には中性脂肪を減らす、善玉のHDLコレステロールを増やす、動脈硬化を防ぐなどさまざまな効果があります。 「ややきつい」と感じ、汗が少しにじむ程度の強さで、ウォーキングなどを毎日30分以上行うのが目標。1度に30分行わなくとも、数回に分けて行って、1日の運動時間が30分に調整する方法も効果があります。 
 魚食え! ってことですよ。肉はほどほどに。

 
 4月の寒波到来? 北部は凍結予報が出ています。
 ステラがリコールになっています。ガラスの破片が入っている。

寒くとも気温は67度まで上がります。
さて、オーガスタですが、やはり土曜日は80%の降水確率となります。日曜日は快晴で気温は62度しか上がりません。



 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)