3連敗の後の1勝 4月27日(花金)

Abril Venite Siete (Viernes)
 今週はもうひどいもんで、「なんでこんなに暇なんや」と思いましたが、昨日は期待していなかったのに、お客さんが来てくれてありがたいことです。

 South Korean President Moon Jae-in and North Korean leader Kim Jong Un at a welcome ceremony at the inter-Korean summit at the truce village of Panmunjom, in this still frame taken from videoこれは本物?
 今回の南北会談は本物か? まだ見極めないといけないことはたくさんあります。どうして金の心情が180度近くも変わったのか。にっちもさっちもいかない自国の経済にギブアップしたのでは? 飢える国民をこのまま放置しても先が見えていると判断したなら、良い決断であったと思いますが。

 酒癖、女癖の悪さは業界内でも有名だったのが山口達也。最悪は解雇になるでしょう。未成年に手を出してはいけない。アメリカでやれば10年近い刑期になります。

 サブウェイは2018年、約500店舗の閉鎖を計画。2017年、サブウェイはアメリカ国内の909店舗を閉鎖。この数は2016年に閉鎖した店舗のほぼ3倍。同社の苦戦は、過剰出店、トレンドに乗り遅れたこと、そしてCEOへの不信感などが生んだ社内闘争が原因。アメリカだけで28500店舗もありますが、30%は赤字だそうです。フランチャイズの加盟店を増やせば増やすほど、本社はお金が入ってくるので、そうしたそうです。

 昨日、驚いたニュースは、フォードの新しい経営方針でした。もう乗用車メーカーではなくなる。これにより「フィエスタ」や「トーラス」、「フュージョン」が消え、「マスタング」と来年発売予定の「フォーカス・アクティブ」の通常型のフォーカスといった車種は北米市場から姿を消すことになる。SUVとトラックに特化するそうです。セダン系の車は確かに売れていない、その中で売れているのは日本車、特にカムリ、シビック、アコード。アメ車は負け組で、そこに注力しても儲からないだけなので、自社の強いところに特化するというもの。

 CIA長官だったマイク・ポンペオ氏が26日、国務長官に就任した新しい国務長官
CIAのボスは、飛び級?して国務長官になりました。ポンペオ、賛成57反対42ですから、決してウエルカムの就任ではありませんが。

 アマゾン、プライム会員費を米で値上げ値上げ
 1-3月期の利益が49%も上がったアマゾンですが、プライムの年会費を上げます。99ドルから119ドルになります。確か入ったころは40ドルでした。
 まあ、会社のお金で払っているので、実際にはこの値上げには気づいていませんでした。無料配送などに経費がかかっているのが値上げの理由。
 心理的には、行動心理学というそうですが、年会費を払っているので、それを取り戻そうとするために、買い物が増えるというもの。コストコも同じ理由だそうです。
 そういえば、昨日の未来世紀ジパングはコストコでした。日本でも大人気、現在26か36店舗あり、これが50店舗になるそうです。
 メトロアトランタでは、2年以内にDecaturにできる予定だそうです。

 
 Whitfield郡の高校の先生が学校にヘロインを持ち込んでいました、また生徒とも関係を持っていました。当然解雇です。

 ドラフト
 昨日の話題はNBAのプレイオフ、ボストン対ミルウォーキーでしたが、他にはNFLのドラフトがありました。UGAから3選手が選ばれています。プロになれば契約金5-10億、そして年棒も3-5億でしょう。

 
 今日の早朝、デカルブ郡のアパートで火事、高校生は3階から飛び降りたそうです、死ぬよりはマシか。

 
ブルックヘブンのコスコのあるモールにできたのはTANAKAラーメン。どう見ても田中さんのラーメン屋ではなさそうです。アジア系の人が開けたと思います。

 5-Day Forecast
56m
Friday
April 27
H 71
L 51
Partly Cloudy
0%
Chance of rain
Saturday
April 28
H 74
L 47
Sunny
10%
Chance of rain
Sunday
April 29
H 68
L 43
Sunny
0%
Chance of rain
Monday
April 30
H 74
L 50
Sunny
0%
Chance of rain
Tuesday
May 1
H 79
L 58
Sunny
0%
Chance of rain
来週の水曜日から最高気温が80度を超えます。火曜日から5月になります。夏の到来でしょうか。みなさん、良い週末を。
 
 
Trending Articles

Top News from WGCL

日から80度を超えます。
Trending Articles

Top News from WGCL


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)