ハワード・シュルツの正しい行動 4月18日(水)

Abril Dieciocho (Miercoles)
Shohei Ohtani昨日は降板でした。
まあ、2連勝のあとは降板。そんなにうまくいくはずがない。

 コーミー
 昨夜は元FBI長官のコーミ―がトークショーに出ていました。

レクサスが北京ショーで新型「ES」を世界初公開
北京モーターショーで公開されたレクサスESの7代目、またもやフロントがLSのような感じに見える?のは私だけか? それでLSが売れず、ESは安い(といっても3万ドルの後半から4万ドル台)ので、皆さん、こちらを買う。

 
 昨日、スタバはシュルツ会長の指示で全店舗を6時間閉店し、事故の再発防止のトレーニングを行ったそうです。事故とはフィラデルフィアで日曜日に他のお客を待っていた黒人の若者2人が、店長(女性だったそうです)の通報で、警察に逮捕されたというもので、これが人種差別につながり、抗議が起きていました。
シュルツは朝のトークショーにも出ていて、その経緯と再発防止に向けたコメントを出していました。彼の名言を載せましょう。

 人生を他人のせいにして自分自身を哀れむこともできる。
そして自分自身の責任として背負うこともできる。

 物事がうまく運び周囲の称賛を浴びているときになぜ勝利の方程式を書き換えなければならないのか?答えは簡単だ。世の中は常に変化しているからである。
顧客のニーズや好みは毎年変化し、競争も激化する。ビジネスでも人生でも変化を免れるものは一つもない。現状に寄りかかっていると不幸な結果を招くことになるんだ。

 他の人が賢明だと思う以上に注意しろ。他の人が安全だと思う以上にリスクを冒せ。
他の人が現実的だと思う以上に夢を見ろ。他の人が可能だと思う以上に期待しろ。
 小売店やレストランでは顧客がどのような体験をするかですべてが決まる。たった一度悪印象を与えただけで永久にその顧客を失うことになるのだ。パートタイマーとして働く20歳の学生や俳優志願者の手に会社の命運が託されているのであれば彼らを消耗品のように扱ってよいはずがない。
Barbara Bush: 1925 - 201892歳でした
バーバラ・ブッシュが昨日の夕方死去しました。
 
 今日も大変良い天気です。日曜日の降水確率は依然として50%ですが、月曜日が70%に上がっています。
 昨日は和牛ナイト、初日。なんとか無事に乗り切りました、しんどかったですけどね。何かイベントやらんとなかなか売り上げ取れません。今日は昨日の反省を踏まえて少し違うメニューにしてみます。味噌チーズを炙りの和牛に乗せる、そんな感じですよ。
 
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)