衣笠祥雄71歳の人生終わる 4月24日(火)

Abril Veinte Quatro (Martes)
 長嶋茂雄氏(前列右)と衣笠祥雄氏(後列左から2人目)=2013年5月5日、東京ドーム
 鉄人と言われた男の人生は71歳で終わりました。カープの黄金時代を山本浩二と築いた。そして連続試合出場。野球が好きな男でした。
 その連続試合出場ですが、弱かった広島だからこそ、達成できたのでは?と思うわけです。打てない時期があって、それでも監督は使っていました、これが広島に住む人間の知るところ。豪快なスイングでの三振は、すごいものがありました。そして決して大きくないカラダで打つホームランも豪快でした。国民栄誉賞を受賞して、広島県内の各市町村を回り講演をして、たしか私の住む街にも来たことを覚えています野球人ですよ。
 それにしても死因が出ていません。4月のBS-TBSの試合で解説、5月も予定が入っていました。風邪をひいていたので肺炎になったのか? 真相はこれから出るでしょう。

 TBSでは「ブラックペアン」が一昨日から始まり、そしてテレビ東京は2週間前から「ヘッドハンター」が始まっています。どちらも毎週見逃せないドラマになりそうです。

 アメリカで従業員の多い会社ランキング
1)ウオルマート 230万人
2)アマゾン 57万人
3)クローガー 45万人
4)アクセンチュア 44万人
5)ホームデポ 41万人
6)バークシャーハザウェイ 38万人
7)IBM 37万人
8)FEDEX 36万人
9)UPS 35万人
10)ターゲット34.5万人
次いでGE,ウォルグリーン、などが続いています。東洋経済から

 
高齢なのに? 妻を殺害した容疑で裁判していましたが、昨日の夕方に有罪になりました。これは結構アトランタの話題でした。
Tex McIver was found guilty of felony murder but not guilty of malice murder。
 Felonyは重罪ですが、Maliceは悪意のあるという意味です。

 
嫁の後追いか? ブッシュ元大統領が感染症で治療室に入りました、容態は安定しています。確か92歳だったと思います。元CIA長官、アメリカの闇を知っているはず。

 
 とりあえず、午後には晴れるのでしょう。昨夜の雨はすごかった。店もガラガラでした。
 こうした大雨、いつも思うのが「昔こんなに降ったかー?」です。温暖化で片付けるにはあまりにも大きな問題で、これから寿命が延びていくというのに、先行きは不安要素が多い。今後20年以内に死ぬ人が一番幸せに死ねるのでは?と思うわけです。
 このまま自然環境が悪化していくと、50年後はどうなるのか? 最後は綺麗に幕引きしたいですよね。
 ちなみに、ハワイ州では尊厳死が認められたそうです。病床にいて自分で「死にたい」と思えば、それを自分で決断できるそうです。植物人間になる前に、自分のカーテンを下す、これも大事な選択です。人に迷惑をかけてまで生かされたいですか?
 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)