今日の出来事から 7月12日(水)Julio Doce ( Miecoles)

 昨日、突然かかってきた電話、テレビへの出演、Okしました。ネットフリックスの番組らしいのですが、寿司を作るという企画。今日の撮影で、なんでもグーグルサーチして10件の店に電話したところ、うちがすぐに反応したからだそうです。ラッキー!これで無料の広告になります。
 テレビ出演は2回目、依然はBETのデート番組で店が使われたので、私がお店の紹介をしました。私も15秒程度の出演でした。今日はゆっくりしゃべろうと思います。早口では伝わらないので。

 最近は、Yelpのビジネスというのもアイフォンに入れて、毎日動画をアップしています。はじめて3週間程度になりますが、6月は閲覧数が30日前との比較で―17%でした。それが減ってきて今では+1%になりました。
 なんでもよいので、関心を持ってもらうことが大事です。料理などの写真撮ると、それがインスタに行き、ツイッターとフェイスブックにも行きます。これが毎日の日課。

 そのインスタが先週、フォロアーが初めて800人を突破しました。私の場合、特別なことはしていないので、純粋に増えているフォロアーです。
 しばいぬ、料理、有機農業が柱ですが、ジワジワ増えています。何とか1000人の壁が見えたところでしょうか。700人を超えてから800人までの道のりが実に長かった。ここ最近では100人以上の「いいね」がたまにあります。

 これらソーシャルメディア、ですかすべて無料でできるのが素晴らしい。お店の宣伝=売り上げの増加です。昨日はどういうわけか、MLBのオールスターゲームなのに、週末並みの混雑でした。よく分からないが必死でスペシャルを作っていました。いつもこの繰り返しです。
南極のラーセンC(Larsen C)棚氷から、観測史上世界最大となる1兆トンもの氷塊が分離したことが分かりました、数か月にわたって亀裂が走っていましたが、ついに分離。確かマンハッタン島と同じ大きさです。海面上昇しますよ。

 この1年で仕事が増えている職種、雇用が急増していた職業のトップ10は以下の通り。
1位 建設労働者
2位 介護士
3位 調理師
4位 最高経営責任者
5位 ソフトウエア開発者(アプリケーションとシステムソフトウエア)
6位 正看護師
7位 顧客サービス担当者
8位 マネジャー(その他)
9位 エンジニア(その他)
10位 理容師/美容師   フォーブスに出ていました。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
今日の雨は午後4時くらいに降る予定です。

 今週日曜日は、商工会ゴルフみたいですが、私は珍しくゴルフをせず、南部の友人の農場に行こうかと思っています。家族と犬を連れて、ベルト屋のボブのやっている農場を見学です。トマトの木が40本とか言っていました。ズッキーニとかもかなりあります。青森のニンニクを彼に分け与えましたが。今回はミョウガをあげます。
 彼とも長い付き合いなんで、いろいろ交換です。すべては4年後?のハワイのためです。昨日は真っ赤なトマトをもらいました。前から「遊びに来い」と言われていたのですが、今週はゴルフをいっしょにする人数が少ないので、この際この計画を実行するというもの。こんな日曜日も良いではないですか。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)