Thursday, July 13, 2017

今日の出来事から 7月13日(木) 

 Julio Trece ( Jueves)  2日連続の良い売り上げで、お金のない時期に助かっています。前年の数字を見てもこの週と翌週はまあまあ売っているので、お客さんの回帰があるとみています。

 インスタ、昨日の朝に大幅にフォロアーが落ちていましたが、投稿により回復、812人に増やしました。私はあまりフォローした人を外しませんが、ふつうの方は結構、これを繰り返しています。このフォロアーが増えれば少しでも売り上げが増えるであろうとやっているのですが、いろいろな人の動向を見るのも面白い。
 インドネシアのTVパーソナリティ、韓国のスター、日本のカデンナツコさんはTVのレポーター。昨日は芸能プロの社長から「いいね」が来ていました。これがどうつながるのかは、不明ですが。将来何かで、私が有名になれば、これまたビジネスになる可能性もあり?? と考えても良いのでは?
 昨日書いたYELPも、今朝は4%UPです。閲覧数増加、こういう数字を毎日見ると、「上げんといかん」と思いますよ。6月はなにせ17%のマイナスでしたから。この閲覧数=予約や来店数につながってきます。

 杉山 龍丸
 昨日、感動したのはこれです。インドに140億円突っ込んで、緑化した男です。そして、台湾の教科書にも載っている日本人、八田興一さん。これらは「世界を変えた100人の日本人」という番組に出ています。
 まだまだ知らない日本人がいます、そして世界に貢献しています。

Peer into the face of death, the french fry.今日です。
 今日は全米フレンチフライの日です。 ちなみに7月11日は日本でラーメンの日と制定されました。10日だったかな。

 日本人のフェラーリ愛好家がフェラーリを購入するのは、本場と同じフェラーリだからです。日本は狭い道や渋滞が多いからといって、日本市場向けに渋滞仕様のフェラーリをつくったところで、ほとんどの愛好家は買わないでしょう。日本の道路ではフェラーリの性能を十分に発揮できないとしても、愛好家は「フェラーリであること」に価値を置いているのです。
 これは東洋経済に出ていた清酒獺祭の記事からです。

 0
これが今問題に。フォードのSUVエクスプローラーですが、オースティンの警察でも使われていますが、一酸化炭素中毒になる警察官が続出しています。
全米でも771件の報告がありますが、2011-2017年モデルが対象だとか。
車運転していて中毒になり、運転できなくなり、道路から外れ事故になるわけです。

 マツダ 新型ロータリーは「RX-9」か!?個性
 マツダがロータリーエンジンを復活させる? RX-9のデザインはこんな感じ?

 Source: DeKalb Co. Board of Healthローカル話題
 うちの近所ですが、西ナイルウィルスの蚊に刺された男性が病院に搬送されました。デカルブ郡です。


Atlanta, GA 7-Day Forecast

今日はシカゴの周辺が冠水の様子です、大雨が降っています。ワシントンからボストンにかけては、猛暑で100度を超す予定です。アトランタの92度はまだ可愛い。
 これでもかなり暑いですけどね。それでもゲリラ豪雨がないだけマシかと。農業にとって暑いのはまだ良し。冠水したら植物死にます。今年の枝豆とズッキーニはもう死滅でした。トマトは良い、味瓜とスイカ、十六ささげも順調です。物を育てることは大事ですよ。松戸市の農家の娘24歳とインスタでつながっていますが、有機栽培で野菜を育てています。「農業って、人はあまり良く見ないかもしれないけど、これから一番大事な産業になります。食糧危機が来てからでは遅いのですから。頑張ってください」と昨日メッセージを送ったところです。あちらは今は枝前やオクラの収穫です。では今から畑で汗をかいてきます。


No comments:

健康保険がない!アメリカの保険事情と世界の事情

Noviemebre Veinte Dos ( Miercoles) 感謝祭前なので特別寄稿  先日のこと、アメリカ人の友人が来て、来年の健康保険がないと言うのです。7社当たってすべて断られたそうです。  彼は金持ちですよ。私と同い年でもう引退していますしね。最終的には保険の...