今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)
 あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。
 株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景気は良くない。6800ポイントを引っ張ってるのは、アマゾン、ネットフリックス、テスラ、FブックなどのIT?新興企業群で、アマゾンのベソスさんは、いよいよビル・ゲイツを抜いて世界一富豪になろうとしています。Fブックも数年前に上場したときには、30ドルでしたが、今は175ドルになっています。ザッカーバーグの資産もトップ10かと思います。
 もう、ここまでお金があると、使い道がない。買い物するにも限界があります。慈善事業に寄付するしか道はないでしょう。
 私は昨日、毎月1回のハワイのコンドの借金減らしを行いましたが(昨夜)、6月よりも4千ドル減らしました。前にも書きましたが、百ドル以下の端数を毎月余計に払うのです。これで頭の仲にもいつも「現在の借金残高」が入ります。記憶力の維持にもなっています。自分の家の借金はアバウトでしか知りません、端数を払っていないのでね。

 今日は父親の通夜です。昨日から兄と姉が葬儀屋とすべての打ち合わせを行いました。で、通夜に誰が来る? 母親はもうかなり前に死んでしまって、父親の知り合いのリストがない。父親の兄弟だけは知らせることができますが。そこで市役所に頼んで、放送をしてもらうそうです、田舎ならではの配慮。あとは新聞に告知して知る方法、これしかありません。
 明日、すべてが終わったら、ワインを飲むそうですが、それがペンフォールドのグランジ2007年です。これは私が以前に持ち帰ったもので、「高いワインを一生に何度も飲めるもんでもないから飲んどけ」と兄に渡したものです。今の市場価格は6万円くらいになります。あのパーカーが95点をつけたという、オーストラリアの最高峰の赤ワイン、ブドウの種類はシラーズです。
 前の店の時は、儲かっていて会社の経費でこういうワインを結構買っていました。今は貧乏で買えないですけどね。それらが飲み頃になっている、面白いのか皮肉なのか。まあ、そこにあるんだから飲めばいいとね。新しい世界に行く父親をお祝いする酒にすればいいということです。飲むのは一瞬ですが、その飲んだという記憶は残ります。

 画像に含まれている可能性があるもの:植物、草、屋外、自然マンゴ
 これがマンゴの木です。最近、マンゴをよく食べますが、野菜くずなどはすべて堆肥にするので、農園に捨てますが、その中から生えてきました。最初は分らなかったのですが、葉の色がどうも他の雑草とは違うのです。それで掘り起こしてみるとマンゴの種でした。移植して良い場所にあります。冬をどう越すかが問題。

 アメリカの上院は大荒れ、オバマケアは廃案にならず、それも48対51でした。3人の謀反者が共和党にいたわけですが、その中の1人はあのマケイン議員でした。トランプのはらわたは煮えくりかえっているでしょう。
 そのホワイトハウスの中もめちゃくちゃで、新しい報道官のスカラムーチ、このおっさんが、まあいろいろかき回して辞任か解任されるのは時間の問題かと。
White House communications director Anthony Scaramucci speaks to members of the media at the White House in Washington.
 トランプ政権は無茶苦茶です。まあ、風船が膨らんで、それがいつ弾けるか。もうそんな感じ。で景気も下がる???
Slide 11 of 51: <p>You don't have to go far to see the Grand Canyon ... at least, the <a href="http://gastateparks.org/providencecanyon">Little Grand Canyon</a>. Though the 150-foot-deep gulleys that make up this wonder were the result of poor agricultural practices in the 1800s, the sight is rich in natural beauty. From the pink, orange and purple hues of the soil to the Plumleaf Azalea (which only can be found here), you'll want to take plenty of photos of this knockout feature.</p><p><a href="http://www.housebeautiful.com/lifestyle/news/a8928/most-commonly-misspelled-words/">The top misspelled words in every state »</a></p>GAのグランドキャニオン
ユタやアリゾナまで行く時間のない方はここへどうぞ。Providence Canyon State Parkは、ミニキャニオンです。I-75の南にあり、アトランタから3時間程度かと推測します。

 日本の政治もよう分からん状態で、稲田辞めたし蓮舫も辞めた。稲田は能力のないふつうのおばさんだったので、とんちんかんでも良かった? 蓮舫は、「自分を見つめなおす」とこれまた訳のわからんことを言っているが、その本質は都議選で5議席しか取れなかったことの責任、元首相の野田幹事長が辞め、党は分裂に近いのでは? それで投げ出した??? 北朝鮮問題、中国問題、韓国問題、人出不足問題と山盛りの政治ですが、違うことばかり議論して前に進まない。アメリカもひどいが日本もひどい、これを世紀末と言わんでなんと言う???

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
昨日もよく降りました。というか局地的に降りすぎです。

 明日は日曜日にLAに旅立つゴルフ仲間の最後の飲み会を開催です。まあ少人数ですが、しばらくお会いすることはないので、見納めですかねえ。みなさん、良い週末を!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)