今日の出来事から 7月20日(木)ポールター頑張れ!

 Julio Veinte (Jueves)  全英オープンが始まりました。わが家族? イアン・ポールターが頑張っています。-3でスピースと並び首位の発進、先週もまあまあ良かった。一応優勝候補にも名前が挙がっていますから、地元で勝ってほしい! 友人のアンディは見に行っているはずなので、様子をうかがってみます。

 昨日はギリギリでなんとか予算をクリア。苦しい戦いですけどね。インスタも苦しい、昨日5つも投稿したのに800人をかろうじて維持している状態です。新規を獲得するのは大変です。

 カリフォルニアのヨセミテ公園の近くでは、1500の家屋が山火事で燃える可能性があり、大きな問題になっています。もう消せそうにない状態です。
 全米が今日から明日にかけて暑く、アトランタも93度で、体感温度は100度だそうです。

 ハワイのホノルル議会は、道路横断中の「歩きスマホ」を違法とする法案を可決しましたた。7対2の賛成多数でした。
 施行されると、ホノルルで道路横断中に「歩きスマホ」をしていると罰金が科せられる。15ドルから99ドルで違犯した回数によって異なり、最大500ドルまで。緊急連絡番号(911)は罰金の対象外。ホノルル市長が承認したら施行され2017年10月から施行予定。なお、イヤホンをつけて音楽を聴きながらの道路横断は違法になりません。

 仕事ができない人の7つの口癖
口癖1:「~だから、できない」
「今はおカネがないから、できない」「協力者がいないから、できない」など条件が整わないから「先延ばし」する方の口癖です。
口癖2:「~だから、できない」
「今はおカネがないから、できない」「協力者がいないから、できない」など条件が整わないから「先延ばし」する方の口癖です。
口癖3:「今さら~」
これは年齢的に無理だから「先延ばし」する方の言い訳です。「今さらはじめてもモノになるとは思えない」「いい歳をしてそんなことはできない」、また「あと10年若ければやっていたのに」なども同じ部類です。
口癖4:「今さら~」
これは年齢的に無理だから「先延ばし」する方の言い訳です。「今さらはじめてもモノになるとは思えない」「いい歳をしてそんなことはできない」、また「あと10年若ければやっていたのに」なども同じ部類です。
口癖5:「難しそう……」
難しそうだから「先延ばし」する方が漏らす一言です。「無理だよ」「難しそうだね」など、新しいことに挑戦するときに、難しいという前提をつくることで、自分を守ろうとします。思いどおりいかなかったときに傷つかないように予防線を張っているのです。
口癖6:「あれもこれもやらないと……」
これは、思わずほかの仕事を処理するために発している言葉です。結果的に先延ばしをしてしまう人です。
口癖7:「目標どおりの結果が出なかった」
目標未達成だから先延ばしをする人の口ぐせです。「○○の目標を立ててレースに臨んだものの、結果が出ませんでした」「背水の陣で試験に臨んだものの、結果は最悪でした」など……。
 仕事のできる?私に言わせれば、「言い訳すんじゃねー。ガタガタ言っても始まらんだろう。頭絞って知恵出してカラダ使って全力でやらんかい、その姿で失敗しても帳消しじゃー」となります。東洋経済に出ていました。

 稲田防衛相の「隠ぺい疑惑」はなぜ暴露された?情けなさすぎる真相が現代ビジネスに出ています。8月3日の内閣改造では当然ながら外れるわけですが、その前に更迭する意味はないと思いますが。このおばさんには無理だったのでしょう。安倍チルドレンですが、あまりにも軽率でした。
 こんな経緯でした。防衛省は昨年12月、陸上自衛隊の部隊がまとめた日報の情報公開請求に対し、廃棄して存在しないことを理由に不開示とした。だが、同じ月のうちに別組織の統合幕僚監部に保管されていた事実が判明、今年2月になって開示した。
ところが、実は日報は今年1月、陸上自衛隊でも見つかっていた。これを受けて、防衛省の最高幹部による緊急会議が2月15日、稲田氏のほか、黒江哲郎事務次官、豊田硬官房長、岡部俊哉陸上幕僚長らが出席して開かれた。
 廃棄して「ない」はずの日報を今さら「あった」とはいえず、「陸上自衛隊にあった日報は隊員個人が収集していたもので、公文書にはあたらない」という理屈を付け、「保管の事実を公表する必要はない」との結論に達して会議は終了した。
3月になって、「日報は陸上自衛隊に保管されていたものの、廃棄された」との報道があり、稲田氏は国会で矢面に立たされた。3月16日の衆院安全保障委員会で、稲田氏は「(陸上自衛隊から)報告はされなかった」と明言。そのうえで「私の責任で徹底した調査を行わせる」と述べ、防衛監察を命じたことを明らかにしている。
 隠ぺい疑惑の真相 詳細はここを読んでください。読んで思ったことは自衛隊にはそういう体質があり、大臣だけの問題ではないと、しかしながらふつうのおばさんを防衛大臣にしたのは間違い。厚生大臣とかあまり目立たない場所においておくべきでした。

  
 今日のニュースの話題はこの2人でした。80歳のマケイン議員の脳ガン。そして保釈申請をしているOJの結果は?今日の1時に分かります。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
暑いのなんの南野陽子、彼女はいまどこに?
 現在50歳ですが、2016年にソロコンサート追加公演「~南野陽子デビュー30周年記念コンサート~NANNO 31st ANNIVERSARY〜シンデレラ城への長い道のり〜」を舞浜アンフィシアターで開催。これが最後、一応芸能人をしています。
 結婚して子供がいますが、旦那はどうもダメなようで、会社やってましたが倒産?お金はないようです。まあ、どうでもいい話です。

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)