Monday, July 24, 2017

今日の出来事から 7月24日(月)やはり勝つための運はある!

Julio Veinte quatoro ( Lunes)
  昨日のスピースの優勝を見て、そう思います。あの13番での25分の中断? 落下地点から打たずに打ちやすい場所から打ったという判断。そすてボギーで終えた。その後バーディ+イーグル+バーディ、あのイーグルがなかったらクーチャーにもまだ勝機はあったと思いますが、前半とは違うものが宿った。これがメジャーを勝つ男に宿るのでしょう。39歳のクーチャーは、まだメジャーで勝っていない。最後の優勝も3年前のSCです。久々にGAテックのメジャー優勝があるかと思えたがなかった。それが運命でしょうかねえ。

 昨日は久々にドライバー中心のビデオを見ていました。というのも、昨日のゴルフでは飛ばし屋のH君に迫った感じがあったからです。何が足りないのか、どういう練習をするべきかを見ていました。今週が楽しみです。暑い中、日曜日に向けて何かすることがある。

 いろいろ迷っている「テレビを安く見る」方法。コストコでROKUというものを買い、これが80ドルでした。これをつければネットがふつうのテレビで見れる。
 その中にあったのがSLINGというもので、これに毎月20ドル払えば、100チャンネルほど見れる。ということは約200ドルのネット+テレビのコムキャストをネットだけにして50ドルにする。そしてSLINGに毎月20ドル払うと70ドルで、毎月130ドルのお金が浮く、年間で1560ドルの節約になるわけです。
 実はユーチューブにも、YouTubeTVというのがあって、これもだいたい毎月30ドルで100チャンネル見れます。

 昨日は「くら寿司」にとりあえず、行ってみようと出かけましたが、5時過ぎで満席で待つのはいやなのでやめました。おまけに新築なのにエアコンが効いていない、扇風機を回して凌いでいました。
 コリアンの選択肢もあったのですが、庄やで食事、家族はハイボールに満足していました。サラダの量が多くて満足。こういう店に行くと揚げ物を頼んでしまうので、野菜を先の頼みます。これが正解、まず野菜をお腹に入れてから濃いものを食べていく。
 その庄やの横にはラーメン屋が工事中で、10月にオープンの予定です。これでこのモールが「新日本人村」になる可能性があります。カラオケ屋もここにできると都合が良い。帰りにドラビル・ポリスがしっかり見張っているのが気になりますが、まああまり飲まないこと、代行運転にする、ウーバーで通うなどで、解決。飲酒運転はご法度ですよ。

「00年に一度の大雨」これが今年の流行語になるのか、福岡・大分から東海、そして秋田。今度は佐渡です。50年に一度の大雨でした。

 昨日夕方のブルームバーグで、自動車ローンのサブプライム問題が議論されていましたが、アメリカのバブルはいつ崩壊するのか?
 アメリカのバブル方かい東洋経済 この記事を読んでみてください。経済の崩壊は政治から? スピーサー報道官が辞め、今度がスクラムッチという人物。このホワイトハウスの中もころころ人が変わる。これは良くない兆候です。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今週の最高気温は少しマシのようです。過去3日ほど雨が降っていないので、野菜や弱っています。昨夜は期待しましたがパラパラでしたから。

No comments:

今日の出来事から 10月20日(金) 暇ですなあ

Octubre Viente ( Viernes)  知り合いの店は、過去3週間が暇なんだそうで、うちの店は過去2週間が暇ですよ。その間も株価は上がち続けていますが、庶民勘定からすれば、「実感がない」です。  ま、それでも赤字にならず、とりあえず店が運営できているのだから文句...