今日の出来事から 7月25日(火)大雨

 いやあ、昨日の大雨ひどかったですよ。お客さんがいなくなったので2時過ぎに閉めましたが、それから約1時間断続的にゲリラ豪雨? ドアの隙間から水が染みてきました。
 あるお客さんはスーパーに行って、1時間そこに滞在していたそうです。
 そして日本でも東京都西部でゲリラ豪雨、バスの中にまで水が入るということになっていました。これはやっぱりおかしい、過去20年アトランタに住んでこんな豪雨はなかったのです。地球の恐ろしさ、自然の強さを感じるのです。

 昨日ある常連さんが、持ち帰りで来ましたが、心臓発作で倒れて病院にいて、その後だったようです。確かに少しやせています。糖尿病だとは聞いてきましたが、その食生活はひどい。お金もあるのに食に関する知識は貧乏人。
 好きなのが甘いもの、確かコーラかダイエットコークを常用。そして昔作っていたソースが好きで、それを必ず用意します。そのソースはレモンハチミツマヨネーズで、これに寿司をつけた食べるのです。そりゃ、糖尿病になりますよ。死んでもおかしくない。
 ということで、昨日は黒ニンニクを渡して、「これで今まで4人の人を救ってきました」と説明、サンプルで渡した1つを美味しいと食べていました。しかし、この悪食習慣を直さないと、治るわけない。

Slide 2 of 15: <p>That's right! For just five dollars you get a fully cooked, fully seasoned, three-pound bird that is ready to eat.</p>4.99ドル
 コストコの一羽丸ごとチキンをMSNが分析しています。
1)完全に料理されてすぐに食べられる。
2)ユニット価格は1パウンドあたり1.67ドル。
3)15万7千羽を毎日焼いている、年間では6千万羽。
4)実はこのチキンだけでは赤字、年間に30億円程度の赤字である。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
今から畑をまた耕してきます。今はこれが一番の楽しみです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)