Wednesday, December 2, 2015

今日の出来事から 12月2日(水) あと29日で今年が終わる!

 師走ってのは、早いんです。もう29日しかありません。焦ってみても仕方ありませんが、すでに走っています。月初はAXIS上がってきてやること多いのに加え、何かとすることがあります。
 昨日はポカポカから下り坂もあって、売上低迷、12月の初日を白星で飾れず残念の無念。それでも後半を期待して人の仕込み。おととい来たメキシコ人を口説いたが、フルタイムは厳しいので、まずはランチで採用しました。こんなのは賭けです。2週間でモノになれば26日以降に混むのは分かっていますから、そこで戦力になります。
 今日、サーモンがあるので、下ろさせて、どれだけ使えるかどうかを試します。辞めてもらうのは簡単なことですが、10年のキャリアを確認します。

 Policemen wear protective masks at the Tiananmen Square on an extremely polluted...
 北京近辺の大気汚染、かなり良くないようです。連日のニュースでは2千の工場がこのため閉鎖、学校も登校しなくて家庭学習しても良い?ようなことが書かれています。
 これがそのまま風に吹かれて、日本に来るんですよ。アー、恐ろしやー。

 
 格闘しています。フロリダで2匹の大きなワニが格闘しているのです、それもゴルフ場の中。

 ダイエット中に食べてはいけないもの
Goldfish crackersスナック’類、当たり前です。
Microwave dinner冷凍食品
snack bars高繊維のスナックバー
Chobani yogurtLOW Fatと呼ばれるもの
Orange juiceジュース
Coke Zero合成砂糖の入った飲み物
Cereal boxesValueパックのシリアル、食べ過ぎる可能性
Margaritaカクテル
LowFat--- 調査ではLow Fatということで、30%余計に食べる傾向にあるそうです。脂肪分半分でも2個食べたら同じこと! やさしい算数ですね。

 カーター米国防長官は下院軍事委員会に先立ち、過激派組織「ISIS」掃討のため、イラクに特殊部隊を派遣すると発表しました。
 イラク政府と連携して特殊遠征標的部隊を配備し、イラクとクルド人部隊を援護するとともに、ISISに対する圧力を強めると述べ、特殊部隊による襲撃の実行、人質解放、情報収集、幹部の拘束が可能になると語っています。
 オバマ大統領はシリアでISISとの戦闘を支援するため「50人未満」の特殊部隊の派遣を了承、追加派遣でこの人員がさらに増えるものです。

 もうお金は要らない?
 フェイスブックの創業者でCEOのマーク・ザッカーバーグ氏とプリシラ・チャン夫人は、第1子となる女児の誕生を発表。夫妻は同時に、保有するフェイスブック株の99%を生涯をかけて慈善事業に寄付していく方針を明らかにしました。
女児は先週初めに生まれ、マキシマちゃんと名付けられた。夫妻はフェイスブックに「マックス、私たちは君を愛している」と呼び掛ける手紙を投稿。「君とすべての子どもたちのために、世界をより良い場所にしておいてあげなければという大きな責任を感じている」と書き込み、夫妻は生涯にわたり、時価総額450億ドルのフェイスブック株を、平等な社会を目指し人間の可能性を追求する事業に寄付すると表明しました。
 嫌な計算ですが、1%を持つと、まだ500億円は残りますから、セレブな生活をするには十分なお金ということです。
そうでもしないと、使いきれないし、アタマがおかしくなりますよ。若くして上場し世界の富豪になったは良いが、IT企業の多くの経営者はあまり派手にお金を使いません。

  12月1日、男子ゴルフの元世界ランク1位、タイガー・ウッズは、腰の手術を受けて以来クラブをスイングしていないと明かし、競技復帰への目処も立っていないと話した。メキシコ市で10月撮影(2015年 ロイター/Edgard Garrido)虎よ、何処へ?
 タイガー・ウッズは、今秋に腰の手術を受けて以来、クラブをスイングしていないと明かし、競技復帰へのめども立っていないと話しました。
 まだリハビリすら開始していないと語り、2016年にプレーするかどうかも不明です。最後に大会に出場したのは今年の8月。12月30日に40歳ですが、引退は考えていません。

 昨日書いた、東京のラーメン店のミシュラン☆、蔦ですが、調べてみました。巣鴨にあるんですね。
 麺は国産小麦粉100%の自家製麺。使用しているπウォーターは粒子が非常に細かい水です。
 {5B39D763-3C48-4CCB-AF25-0A3DB067ED0E:01}あるタレを作るのに深夜3時まで仕事。
ブログも読んでみましたが、「生涯ラーメン1本勝負」がモットーで、限定品も加え、その商品開発がすごいですね。こうした努力の結果が☆を産む?

 
 今日は場所によって学校が閉鎖?
 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 そして最低気温が下がってきます。

 一昨日仕入れた白子。白子をアメリカ人に? 売れるわけがありません。それでもたまに「物好き」がいますから、スペシャルとかで使わないといけない。
実は白子には裏話のようなものがあり、日本の白子は使えなくなりました。FDAの検査に引っかかり、ややこしいので業者が遠慮するのです。
 ということで国産、ボストンの白子になります。当然ながら質は日本の半分以下、値段も当然半分以下、それでも雰囲気は同じなので扱います。
 昨日は売れなかったので、2組のお客さんに差し上げました。食べる前にはそれが何かは言わない。それで「美味しい」といえば、「白子」ですよと言うわけです。
 これは宣伝費です。翌日、会社に行って話すでしょう? 友人にも話すでしょう? それが狙いです。特にアンキモやウニなどを注文するような人にはオススメの一品となるわけです。
 地味な宣伝ですが、口コミ、鰹の一本釣りではありまえんが、それに加えて、インスタグラムとツイッターでも発信しています。
 ノックアウトにはならないが、ジャブの応酬はやがて敵を倒すのではないか? この積み重ねですよ、毎日の積み重ねが長年の信用を産むのですよ、と自己納得です。

No comments:

今日の出来事から 8月18日(金) テロですか???

Agost Dieci Ocho ( Viernes) 思い出の地、バルセロナでテロですか? それもISISですが、この組織がバルセロナを狙う意義や意味はあったのか? Jamón ibérico! イベリコ豚のハムですよ、ハモン・イベリコです、艶が違います、それはドングリを...