今日の出来事から 12月29日(火) 予想通りの展開

 まずは4日のうちの1日を予想通りに終えました。ランチは暇で、ビジネスマンはいないものの、ファミリーや友人の集いが売上を形成、アルコールを飲む人もいるので、簡単に売上が作れています。
 デイナーもだいたいの予想通りで、これまたファミリーや友人が集い、予測した売上に達しています。良いことです。あと3日をどう終えることができるのか、前年比5%Upで終わりたい!!

 コンシューマー・リポートが選ぶベストカー
アウディ A6
シェボレー インパラ
アウディ A8
シェボレー コルベット
ベンツE250ディーゼル
ポルシェ911
ベンツS550 高いのは22万ドル???
BMW M235i
テスラ モデルS
テスラ モデルS P85D
と、これが2005年のベスト10でした。日本車が一切入っていません、個性がなかったと理解しておきましょう。

 
 降り止まぬ雨??? 木曜日まで洪水警報が出ています。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 全然、予報が変わってきています、マジ寒いのは土曜日だけです。北東部は荒れ模様の天気、昨日はミズーリで竜巻があり、確か24人が死亡しています。これで南東部で10人、テキサスで11人、合わせて40人近くが自然災害で死亡しています。

 昨日、3年の海外赴任を終え、アトランタに戻ってきた家族と3年ぶり、まあ昨年も会ったので1年ぶりの再会でした。
 これからが大変。アパート探しに家財道具、車を買わないといけない。引越しして金持ちになることはなく、出費がかさみ、大抵は貧乏になります。

 Video thumbnail for Oprah Talks Weight Watchers
 オプラ・ウィンフリーが減量会社のPRとしてCMに出て「さあ、始めよう」と訴えています。このおばさん、昔はスリムでしたが、簡単に太る。そしてダイエットに成功してもまた太るを繰り返し、典型的なアメリカ人の肥満パターンです。
 それが自ら減量会社の株を10%持ち、本気で取り組んでいます。それでこの会社の株が100%上がった。資産100億以上を持つといわれ、大統領以上のパワーがあるとされるセレブです。
 日本の一時のみのもんたみたいなもので、オプラが使い「これ、いいよ」と言えば、翌日には棚から消えて売り切れてしまうのです。
 オバマを大統領にしたのも彼女だといわれるほどです。同じシカゴの在住、同じ黒人ということで支持されたのも大きな理由だったとか。
 確か数年前にスイスかどこかのルイヴィトンに入って追い出されたこともありました。ということはアメリカ以外では誰も知らないのです。
 私もツイートしましたよ。減量は自分の意思が強いならできますとね。あとはやるだけ。約2ヶ月前でしたかね、体重が異常に増加し、178近くまで上がったことがありました。それ以来、野菜を食べ続け、もう「オレ、馬かい、牛かい、うさぎかい」くらいに野菜を食べました。それで170の前半まで落ち、普通の食事に戻りましたが、肉はOKとしてご飯の量をかなり減らして、現在は168で落ち着いています。
 最終目標は165なのです。最近は30インチのパンツがようやくきつくなくなってきました。この30インチというのはたぶん76センチかと思いますが、30年前に日本で着ていた服やパンツが入るということです。
 大抵の人は、若いころの洋服がきつくて着ることができないはずですが、私は平気なのです。これを維持すれば、メタボも糖尿病も生活習慣病も怖くないというものです。
 野菜や果物を過剰すぎるくらいに摂取しますよ。今ならピンクのグレープフルーツを絞って飲みます。白はダメだそうです。ピンクの方がβカロチンの含有量が多いのです。1個あたり100mgものビタミンCは1日の必要量を余裕で超えます。
 リモネンという成分は、ガン予防に優れているという研究結果が発表されています。まだまだあり、イノシトールという物質、そして水溶性食物繊維のペクチン。これらの栄養素はコレステロール代謝を促進することで、血管の若返りによる動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞の予防に役立ってくれるそうです。
 果皮付近の薄皮部分に含まれるナリギンという成分は、グレープフルーツの苦味の成分となっていますが、これも血中の脂肪酸を分解してくれますので、サラサラとした血液にしてくれることが期待できます。
 ジュースを自分で絞って飲まないと意味がありませんからね。ボトルに入ったものはオレンジジュースも同様ですが、もう「死んでいる」と思ってください。フレッシュを飲むことです。
 これは野菜も同じ、生野菜を食べるのが一番栄養が摂れます。健康第一、病気しない強いカラダ。金稼ぐ前にまず、健康第一です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)