今日の出来事から 4月15日(水) TAX締め切り

 昨日はランチもディナーもガラガラでした。近くの店にテキストすると、「キムタクの嫁と説く。静香」と返事がありました。まあ、どこも暇だったのでは? こんなに暇だと魚、買えないですよ。ということで今日が調整日です。

 FILE- In this April 13, 2014 file photo, the Internal Revenue Service Headquarters (IRS) building is seen in Washington. Wednesday, April 15, 2015, is the deadline for filing income tax returns, a day long associated with the dread of rushing to fill out complicated forms and, perhaps, making a payment to Uncle Sam. But for most, it’s not that bad. Aside from the complicated forms, tax season generates $300 billion in tax refunds each year, a significant boost to the U.S. economy.IRS
 今日、4月15日がTAXのファイル締め切りです。深夜12時までに行えばOK。もちろん、延長申請もできますが。

 Chocolate Coffee
 oyster Energy drink cans
この4つはSEXに役立つそうです。
チョコレート、コーヒー、オイスター、そしてスポーツドリンク!

 年老いても「遅くない」、活動しましょう!そのために何をすべきか?
水泳リフティング
ハイキング戯れ
ボランティアスポーツ
ヨガ友達とエクササイズ
サイクリング何か新しいこと
という風に、活動することが老化を防ぎ、いつまでも若くいられるのです。

 国際レコード産業連盟は、ネットでの音楽配信の売上高が2014年に初めてCDなどの売上高と同水準に達したと明らかにしました。
 2014年の世界の音楽売上高は前年比0.4%減小し、149億7000万ドル。そのうち、ストリーミングやダウンロードなどのインターネットを通じた音楽配信の売上高は約46%に達しました。  また、著作権侵害がなければ、世界19位にランクされている中国の音楽市場は上位5位に入ると指摘し、著作権侵害の対策が必要だとの見方を示しました。

 7%は低成長?
 中国国家統計局が発表した1~3月期の国内総生産は前年同期比7.0%増と、2009年以来最低の成長率を記録。14年10~12月期の7.3%からさらに低下しました。
成長鈍化の流れは今後も続くことが予想されますが、経済成長の急激な減速は失業者の急増や消費停滞につながるため、中国政府はさらに景気刺激や金融緩和などの対策を迫られることになります。
 中国経済は過去約30年間にわたって年平均10%前後の高成長を続け、世界第2位の座を確保しましたが、最近になってより持続可能なペースに落ち着いたとの見方もあります。

連日の報道
 アトランタ市の公立学校で、成績を偽装したことで訴えられ、先生によっては刑務所行きの刑になることから元市長なども加わり、裁判長に刑の軽減などを訴える報道が毎日のようにあります。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨、そして雨、さらに雨、とどめに雨。なくてはならないものも、降り過ぎると憂鬱になります。

 カラダがどんどん固くなってきています。運動不足といえばそれでお終い。時間がないといえばそれで言い訳。やはり自分のカラダ、自分で労わるしかないですね。
 ストレッチが大事と分かっていても、1時間もかけるわけにはいかないから10分で済ませてしまう。そして毎日やらないといけないのに、できない。
 今の仕事を続けていては、何も前に進みません。忙しすぎる毎日です。AXISの編集を下りても何も変わらない生活です。
 やっぱり、ハワイですかね。高収入を捨てて、健康志向に走る? お金貯めても使うころには地球はガタガタで、私の体もボロボロで、人生を終えるのか? それはしたくないですよね。
 あともう少し頑張って貯金を貯めたいと思いますが、それも届くのかどうか、いろいろな情勢があって、できるのかできないのか微妙です。
 まあ、今日1日を精一杯生きましょう。田代まさしの言葉「今日も1日、クスリやらないで良かった」だそうです。薬物を絶つには1日1日が勝負なんだそうで。
 人生もそう、長い年月も1日の積み重ねでしかありません。その1日を粗末にしては積み重ねることのできるものも、積み重ならないということです。エイエイエオー!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)