今日の出来事から 4月23日(木) 高い修理代!

 花木でも冴えない私です。今朝方、Lexusから電話。リコールが終わったと思いきや、2箇所の修理を指摘されました。1つは水のパイプ、もう1つは変速機のオイルのパイプで、両方とも漏れです。07年なので8年が経過し、だんだん壊れてくるのでしょう。その2つの修理代が2千ドルを少し超えます。痛い!この時期にこれは痛い!そして高い!まあ仕方ありませんかね、で承諾しました。明日まで代車を使います。

 2日連続で売上は良かったのに、昨夜はガラガラのガラ子ちゃんでした。たぶん、ホークスのプレイオフにやられてしまった。10時半でPricciにはお客がいませんでしたから、どこも暇だったと推測。9時半にイタリアンレストランのマルコが来たということはそれを証明しています。
 そのホークスはオーナーの失言で売却先を探していましたが、850ミリオンで決まったみたいです。

 そろそろメモリアルデーの連休にお出かけする準備かと思いますが、アメリカにある意外と皆さんが知らないスポットがあります。
Stratifications in the soil gave Oregon's Painted Hills their unique coloring. The best time to see all the hues in their full glory is late afternoon.Painted Hill, OregonVisitors to this picturesque Arizona sandstone slot canyon, which is a Navajo Tribal Park, will feel like they've stepped onto the set of a spaghetti Western.Antelope Canyon, ArizonaOne of only four green sand beaches in the world, Papakolea Beach on Hawaii's Big Island gets its coloring from the mineral olivine. Prepare for a two-mile hike on some rocky terrain to get to the secluded spot.Papakolea Beach, Hawaii
世界に4箇所しかない緑の砂浜だそうです。
California is home to many beautiful natural attractions, and the Channel Islands is one place you don't want to miss. The national park covers five out of eight islands in the chain.Channel Islands, California

  日本ではなく、チリで火山が噴火しました。

 23日未明、同国南部にあるカルブコ火山が22日夜などに噴火したと発表。噴火は24時間内に2度起きています。
 噴火口から半径20キロ範囲が立ち入り禁止区域になり、地元住民ら約1500人が避難しています。
 カルブコ火山の最後の大規模噴火は1962年で、72年にも小規模の噴火があり、96年には火山活動が強まり、ガスや蒸気の発生が確認されていました。こんな写真もあります。

 ISISが敵
 イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」を非常に深刻な脅威と受け止める米国民の比率は68%で、イランやロシア、北朝鮮、中国に対する懸念を大きく上回っていることが最新世論調査で分かっています。
 イランを非常に重大な脅威としたのは39%で、北朝鮮32%、ロシア25%、中国18%でした。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 こんな天気です。土曜日の雷雨が心配されています。米国北部が寒波で寒くなっていますが、アトランタもややその影響を受けていると思われます。

 昨日初めて見ましたが
 BMWのi8、昨日の夕方、実物を見ましたが、実にカッコいいデザインでした。一時、テスラのモデルSが金持ちの希望する車でしたが、今では「誰でも乗っている」状態なので、ワンランク上の金持ちはこのBMWを手にすることでしょう。
 価格は半端ではありません。137、450ドルです。買えば売上税が10996ドルかかります。もちろん、買いたくない人のためにリースもありますが、2千ドルです。誰が毎月2千ドルのリース代を払えるのでしょうか??? まあ、アトランタにはそういうことのできる金持ちがいますけど。ちなみにこれがテスラのモデルS $71000-$105000GMも負けてはいません。ELR $75995
この3つの車が高級電気自動車の1-3位です。


 貧乏な私は頑張って古いLexusを乗り回します。というか今年は出費が多くて、贅沢できる年ではありません。小金稼いでコツコツ貯めます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)