今日の出来事から 4月9日(木) マスターズ予選1日目

 昨日の二クラウス、素晴らしかったですね。75歳のホールインワン、運が良いのか、もちろん狙いますが、入れようと思ってもなかなか入るものではありません。

 昨日は最近、バックヘッドの北にできたBarTacoという店に立ち寄りました。うちはスプリングブレークで暇だというのに、この店は大混雑だったそうです。まあ、飲み屋さんで少しタコスなどがつまめるとあって、若い層が押しかけるみたいです。
 全く扱い品目が違うので、なんともいえないですが、同業として混んでいる店は気になるものです。

 骨にパワーを与えてくれる食べ物
King crab legsキングクラブ Prunesドライプラム
Bok Choy青梗菜Oystersオイスター
BananasバナナFresh kiwiキイウイ
Extreme close up of raw broccoliブロッコリーBaby Spinachれんそう
LeeksリークスArtichokes.アーティチョーク
ブロッコリーや青梗菜は有名ですが、他にもいろいろあるもんです。40歳以上の方、積極的に食べるようにしましょう。特に女性の方、閉経前後で骨がスカスカになる可能性が高いそうです。私の知り合いで、50歳なのに70歳のお婆さん並の骨密度しかない人がいます。「転べない」と言っています。転べば骨折は確実です。怖いですよ、高齢で骨折すると治りが超遅い。

 4月9日、ファーストリテイリング は、2015年8月期業績見通しを上方修正した。国内外でユニクロ事業が好調に推移している。都内で昨年7月撮影(2015年 ロイター/Toru Hanai)1割の値上げ
 ユニクロは、円安や原材料価格などの上昇を受け、15年秋冬物商品から平均1割程度の値上げを実施すると発表しました。
 海外のユニクロ事業は中国や台湾などが貢献し、大幅な増収増益を見込む一方、米国の赤字幅は拡大する見通しです。それでも北米では今後も年間約20─30店舗の出店を継続。3年後には売上1000億円、営業利益100億円を目指す方針を示しました。
 まだ、北米では知名度が全くありません。GAPやOLD NAVY並みにどこのちいさな街にも出店するのでしょう。やがてLenoxやPerimeterにもできると思います。

 中国の国家統計局が発表した2014年全国の労働力人口は、全人口に占める割合が67.0%だで、3年連続の減少を記録。また、今後10年は労働力人口の減少が継続すると予測され、安定的な公的年金制度を維持することが一段と難しくなると指摘されています。
 専門家は、労働力人口の減少ペースが2020年以降に一段と加速し、2050年までには現水準から2億5000万人減少すると試算しています。
 経済の成長率が直近3年連続で8%を割り込んでおり、これが労働力人口の減少に関連していると指摘。また、日本経済が1990年代から停滞し始めたことについて、これも人口の減少と一致していると分析。日本経済の二の舞を踏まないため、現時点から人口対策に講じる必要があると警告されました。
 専門家は、一人っ子政策を即時に廃止する必要があると指摘。また、一人っ子政策の廃止だけでは労働力人口の減少を食い止めることができないため、東南アジアなどからの移民を受け入れる対策も早期に講じる必要があると指摘しました。
 
 Masters updates: Follow Round 1ナイス! ビッグ3そろい踏み
 組み合わせですが、イアンは9時からキーガンとパトリック。クーチャーは1時からグレームとブルックと。タイガーは1時48分からジミーとジェイミーと回ります。タイガーが決勝に進めば面白くなり盛り上がりますが、五分五分です。
ベガスの予想屋の賭けでは、マキロイ、スピース、ワトソン、デイが有力と出ています。

 車の温度計は90度を余裕のよっちゃんで、超えていました。まさに「夏」です。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 雨がヤバイのは明日だけのようです、これはオーガスタも同様です。

 アトランタに住んでいて、そんなに良いことはないが、毎年4月になれば2時間半の距離にあるオーガスタで世界最高峰のゴルフ選手権があります。
 日本からツアーで申し込めば、なんだかんだ100万円以上になります。毎年、2-4枚のチケットを無料で入手できることもなかなかではないですかね。運が良いというか恵まれています。 
 火曜日に日本から某日系企業の一部上場企業の役員が来店し、ゴルフファンだということでそういう話をいろいろさせてもらいましたが、ゴルフの話になると目の色が変わるわけです。
 普段は気難しい人らしいのですが、2015年のマスターズの帽子と練習ラウンドのコース表をお渡しし、「そこにあってもいろいろ制約があって行けない」ということで、こうしたギフトに満足されていました。
 来週は三菱電機提供のシニアツアーも見に行く予定を立て、これまた「チケット、お願いできますか?」とお願いをしたところです。
 シニアツアーを見に行くのは初めてですが、噂ではPGAよりも気楽だそうです。往年の名選手が60歳でもプレイして賞金を稼いでいる、何か参考になるものがあるかと思います。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)