今日の出来事から 4月7日(火) マスターズ2日目

 2時間15分で帰宅してきました。オーガスタで一泊して楽な運転でした。結局、クーチャーは今日の午後にオーガスタ入り、ポールターは18ホール回って疲れたので寝たということで、差し入れは置いてきただけでした。
 まあ、ポールターの親友、アンディにはボールを渡したので、サインをもらってお客さんに配る予定にしています。

 まあ、月曜日は7時からロビーでマスターズのツアー関係者と飲み会でした。お客さんは日本から来ているので、お疲れで皆さん早めの就寝です。ツアー関係者はそれを確認して晩御飯に入りますが、私もワイン4本、生ハム、チーズ、スモークサーモンなどを持参していたので、皆で分配。炊飯器持参でご飯を炊いた人からは納豆巻きも登場し、宴会でした。
 日本からの添乗員、ロスやベガスからの応援部隊、今日はアトランタからも応援が来て60人のVIPのお世話をするわけです。

 ちなみに昨日のオーガスタ、雨の予報もありましたが、雨は降らず。今朝は雨が降っていましたが、小雨で時々ですが、午後2時から雷雨になるであろうと予測されています。

  4月6日、男子ゴルフの世界ランク1位、ロリー・マキロイ(中央)は、9日に開幕する今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメントで生涯グランドスラム達成を狙う(2015年 ロイター/Phil Noble)グランドスラムを狙う?
 男子ゴルフの世界ランク1位、ロリー・マキロイは、今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメントで生涯グランドスラム達成を狙います。
 マキロイはすでに全米オープン、全英オープン、全米プロ選手権で優勝。マスターズで優勝すれば、生涯グランドスラム達成となりますが、これまでに同記録を達成しているのはジーン・サラゼン、ベン・ホーガン、ゲーリー・プレーヤー、ジャック・ニクラウスとタイガー・ウッズしかいません。
 さて、誰が勝つか? マキロイは勝てないでしょう、が私の予想。ジェイソン・デイではないかというののがゴルフショップのマイクの予想です。

 メジャーで勝つには実力+運だと思います。その場での運がかなりあります。運を巧く拾える選手に勝利は動くのです。まあ、パチンコの777みたいなもんで、めぐり合わせでもありますけどね。

 
 Breastrantと呼ばれるセクシーが売り物のレストランの売上が2014年に20%以上の伸びを示しています。普通のレストランは3%しか伸びていません。

 マーケット情報です。一時118円まで上昇した円ですが戻っています、120.20円です。ゴールド1210.90ドルは最近では高値の方です。原油は51.55ドル、これも高値の方です。株は17186ドルと18000ドルをしばらく割り込んでいます。
 住宅ローン金利ですが、30年固定3.80%、15年固定2.94%、5年アーム3.03%と悪くない利率です。

 クラフィン?
 サンフランシスコで、マフィンの上にキャラメル味のバナナを載せた「クラフィン」と呼ばれるペーストリーが人気です。
 クラフィンはクロワッサンとマフィンの中間のようなペーストリー。マフィンの形ですが、クロワッサンのようにサクサクしたブリオッシュ生地の層でできています。
 中身はストロベリーミルクシェイク、ペパーミント、キャラメルクリームなどの味が毎日入れ替わります。
 確かにクロワッサンを焼くとカリカリになるので、食べた感じは良いですよ。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast

 アトランタはさておき、オーガスタはヤバイですね。今日は雷雨、初日の木曜日80%で雷雨それも気温91度、金曜日は気温89度、土曜日降水確率で雷雨、日曜日朝が雨で降水確率50%となっています。
 こうなるとプレイする時間帯によって成績がかなり変わってきます。この天候条件を考慮して運よくプレイできる選手が優勝できるわけです。今年は予想は簡単には当たらないでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)