きょうの出来事から 4月13日(月) スピース様様

 まあ、初日から飛ばされては、何もできなかった。最後も4打差で余裕の初優勝でしょうか? 昨日は最終戦を観戦しましたが、調子の悪いクーチャーが11時40分だった?ので、オーガスタ入りも早く10時には会場にいました。練習を終えたクーチャーに挨拶できてよかった。
 そして毎年買っているお土産を買いましたが、今回は997ドルもあった。中には20個の頼まれものが含まれているので、そんな金額だが、日本に送るものもあり、最低でも500ドルになるのが常です。そのお土産を車に運んでまた会場に戻り、ランチ。
 そして2時のポーター待ちでいつも音楽を聴いていて無視されるのだが、今回だけはしっかり、挨拶でき、月曜日に会えなかった分を取り戻しました。
 パターのところでは、ケビン・ナーが金持ちの米人と話をしていて、真横まで来て、それでも私は彼は関係ないのでただ横で見ていただけ。 さらには違う欧州人も来ていたが誰かも分からず、これも見ていました。
Instincts, poise fuel historic win
 練習を終えてコースに向かうスピースは、子供たち全員にサインをしていました。本戦では選手はあまりサインをしません。クーチャーもポールターもしません。スピースはいやな顔1つせず、全員にまめにしていましたが、これはリッキーも確か同じだったと思います。
 結局は、ポールターを9ホール追い、そこで全選手を待って、見届けてスピースの優勝が間違いないと確信し、最寄のホテルに行き、ビール一杯飲んで、休憩して帰宅しました。

 それにしてもCoors、アルコール入っているんですか? 全く酔う気配もない。顔にも出ません。これがCoorsLightだったら、さらに水に近いものになる???

 スウェーデンのシンクタンク「ストックホルム国際平和研究所が発表した世界各国の2014年の軍事支出に関する報告書によると、中国とロシア、加えてウクライナ内戦の影響により軍事力強化を進める東欧諸国で軍事支出が急激に増加したことが明らかになっています。
 14年も世界一だったのは米国ですが、その軍事支出は前年比で6.4%減少。その一方で中国、ロシア、サウジアラビアの軍事支出は増加しました。
 中国の昨年の軍事支出は推計2160億ドルで、前年比9.7%増。ウクライナは20%増の40億ドル、ロシアは8%超増となる845億ドルでした。

 【図解】各国の保有核弾頭数
 まあ、こんなデータもあります。北朝鮮に続き、イランが入る予定です。人類を滅亡に向かわせる核、なんとかして欲しいものです。

 今朝のトップニュースは、昨日ビデオで大統領選に出馬表明したヒラリーでした。Former U.S. Secretary of State Hillary Clinton addresses the 30th Anniversary National Conference of Emily's List in Washington, DC., on March 3. Clinton received the We Are EMILY award during the dinner.
 おそらく勝つといわれています。史上初の黒人大統領を産んだ国は、史上初の女性大統領を産むことになります。ドイツの首相も女性です、すでに抵抗感はないでしょう。

 性犯罪には育った環境だけでなく遺伝的要因も影響していると結論付けた論文が、国際疫学学会誌に発表されました。 論文はスウェーデンのカロリンスカ研究所、オタワ大学、オックスフォード大学の研究チームが発表。スウェーデンで1973~2009年にかけて性犯罪で有罪判決を言い渡された男性2万1566人の統計を調べたものです。
 その結果、同じ環境で育った異父母の兄弟などを比較すると、血のつながった親に性犯罪歴がある子どもの方が性犯罪を犯す確率が高いことが判明。性犯罪歴のある人物の実の子どもが性犯罪を犯す確率は、平均の5倍に上ることが分かりました。異父兄弟が性犯罪を犯す確率は2倍にとどまっています。
 特定の人が遺伝子的に性犯罪を犯す可能性が高いと分かれば、必要とする人に対して政府が支援を行う一助になるかもしれないと同氏は指摘する。例えば特定の家庭への社会福祉サービスを通じて、リスクが高いと判定された人物への働きかけを強めるなどの目的でこうした情報を利用できる可能性がありますが、遺伝的傾向があるからといってその人物が確実に性犯罪者になるわけではなく、どの個人も性犯罪を起こすリスクは低いと論文は強調しています。

 ATLAS
St. Regisホテルの中に開いたレストランですが、アメリカンに欧州のエッセンスを取り入れています。値段は高いですよ。まあ1人100ドルと踏んでよいでしょう。
88 West Paces Ferry Rd NW, Atlanta, GA 30305  (404) 600-6471


 昨日、降らなくて良かった!と思います。次の3日間は雨?
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 金曜日からのシニアツアーはどうなるんでしょう? 日曜日に観戦に行く予定にしています。私もシニア、PGAの飛ばし屋のプレイよりもシニアの熟年の技を学びたいと思います。

 勝ったスピースが1.8Mです。2位のミケルソンが0.88M、5位の松山40万ドル、6位のポールター33万5千ドル、46位のクーチャー3万ドル。プロスポーツはすべての結果がお金になって現れます。 松山は今回でFEDEXカップでも10位入りです。スピースは世界ランキングでも2位に躍進、次に勝つと1位になると思われます。
 メジャーで勝つことの難しさをどう表現すれば良いでしょう。PGAでの1勝でも難しいのですが、メジャーはさらにその遥か上の世界です。
 最終日のポールターを見ていましたが、乗っていましたね。彼は3日目と4日目に調子が良く、1-2日が普通で上に上がれない。
 クーチャーは前週のヒューストンの最終日に78を叩いていて、調子が悪いと私は判断していましたが、そのままそれを引きずってオーガスタに入った。予選通過もぎりぎりでした。彼はよく最終日にフェアウェイを外します。
 まあ、勝てる選手は正確性というか精度が高い。フェアウェイをキープするし、グリーンにも乗ります。
 ゴルファーは波に乗れば強いんですが、ポール・ケーシーなんて一時は消えていましたが、復活してきました。ホフマンもそうで、一時低迷したが昨年の後半から上がってきました。実力は皆伯仲ではないですかね、そこで「運」をどう掴むかが勝敗の分かれ道でもあります。と私は締めくくりたいと思います。
 今日はマスターズ帰りのツアーの方、4人が店に来て食事をすることになっています。いろいろ話をしないといけないです。これもまた顔つなぎですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)