今日の出来事から 11月04日(火) 選挙の日

 ようやくテレビの選挙の中傷CMが終りました、今夜中にはGAの新しい上院議員、州知事などが判明します。現職が勝つのかカーターさんの孫が勝つのか??

 いやいや、超閑散の月曜日の夜でした。ボッーとしながらパティオでワイン飲んでいました。選挙の前夜で暇だったのか? ということは今夜もあまり期待できないですかね。

 デミオ、グッドデザイン賞だそうです。

 日本マクドナルドの2014年12月期の連結営業損益は94億円の赤字、連結最終損益は170億円の赤字見通しであることが分かりました。ファストフードの代名詞マクドナルド、最近では客離れが止まらず、低迷状態からなかなか脱することができません。
 良いではありませんか、ようやく日本人が「ゴミ」を食べていることに気づき始めたのです。
お母さん方、お子さんを賢い子に育てたいと思うなら、ファーストフード、冷凍食品は避けるべきです。スーパーやコンビニの惣菜も同じです。自分で時間をかけて作ること、これが一番です。

 気になる市場ですが、あまり動いていません。円は113.46円です。すでに120円という声も聞かれていますが、あの80円から考えると丁度50%上がった計算になります。
 原油が急落、76.89ドルはかなり下がっています。ゴールド1167ドルは4年ぶりの安値更新です。日経平均は16862円で、これが7年ぶりの高値更新です。円安が支えています。

 John Kessler and Jenny Turknett, two writers who spearhead the Atlanta Journal-Constitution's dining coverage, are leaving the paper. Kessler announced the news Monday.
と、こんなニュースが流れています。ジョン・ケスラーといえば、アトランタでは有名な’レストラン批評家でしたが、AJCというか新聞自体が退化していく中で、読者減りネットに完全に読者を奪われてしまった格好です。

 
Avalon、GA400の北にある巨大なモールの中にステーキ屋さんが開きました。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日が今週の最高気温の日のようです。 まあ、平年並みですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)