今日の出来事から 11月11日(火)

Iroha Mini
Iroha
このビデオ見てください。何のコマーシャルでしょうか? 実は女性向けの「大人のおもちゃ」なんですね。可愛く作ってあります。さすが日本製!!!
世界各国で売られているそうです。オカモトに続け!!ですかね。

 居酒屋チェーンのワタミが発表した9月中間連結決算は、最終損益が41億円の赤字でした。前年同期は5億円の黒字で、営業損益も、10億円の赤字(前年同期は24億円の黒字)に転落。売上高は、3・7%減の777億円の減収でした。
 消費税増税の影響もあり、主力の居酒屋「和民」が不振で国内の外食事業が営業赤字となったほか、介護、宅食事業も大幅減益となったことが響いたそうです。
 本当に原因はそこだったのでしょうか? 景気の良くなる日本で、本当にそうなんでしょうか? ブラック企業と言われ、敬遠されたのも一因では?と推測する私。


 これがレクサスのRCです。SCの後継となるモデルだそうです。受注はなかなかだとか。でも、私に言わせると日産のZに近いような。

NX
 これも新型、NXです。エントリーレベルのクロスオーバーです。

2015 LS 460 in Starfire Pearl with 18-in Split-Five-Spoke Alloy, angle 1
 やっぱり、私は次もLSにしたいですね。 430、460と乗り継いできてやはりこの車のデザインと風格は素晴らしいと思っています。内装今一ですけどね。GSもESも中がほとんど同じように見えました。

 11日の欧州外為市場で、ドルが対円で7年ぶり高値に上昇、116.02円を付けました。現在は115.90円で動いています。
 
 
 ハワイに4両編成のモノレールができるようです。ようやく認可されたみたいです。先日、弟子のお母様から聞いた情報ですが、これを元にぐぐってみました。アロハスタジアムからカポレイまでは2017年に、アラモアナからカポレイまでは、2019年に、走り出すようです。ハワイのことなので、それぞれプラス1年位かかるかもしれませんが、その後は、ハワイ大学やワイキキまで、レールは延びる予定とのことで、HA1という東西に伸びる1本の高速道路がメインのオアフにとっては渋滞の緩和になり、また西の地区の開発も進むというもの。カポレイはコーリナの手前になり、小さな街を形成していますが、これが「西のワイキキ」になるという話もあるそうです。ここに家買っておけば値上がり?ですかね。
モノレール7 モノレール6
 
通常は11分おき、ラッシュ時は5分おきだそうです。カポレイからアラモアナまで42分です。
車でも30分以上かかりますからね、良いのでは?
モノレール1 すでに支柱の建設は始まっている。

 今朝のワイドショーのニュースですが、オクラホマの石油王が離婚するそうで、慰謝料が900億円だとか。この人、全米でも24位に入る富豪で、キャッシュで奥さんに300億円ぐらい払い、その後は毎月6億円払うんだそうです。桁が違いますがな。



 マクドナルドは、米国とカナダで販売した子ども向けセットのおもちゃのうち、ハローキティのシリーズに付いていた笛を自主回収すると発表した。笛の部品が外れ、子どもがのどに詰まらせる恐れがあるそうで2件の事故が報告されています。
 回収対象となっているのは、「ハローキティ・バースデー・ロリーポップ」というフィギュアの中に入った赤い笛。フィギュアはハローキティ40周年を記念した子ども向けセットのおもちゃのひとつとして、10月から11月上旬にかけて販売されました。

 Ryan Rowell eats snow as he walks to school with his neighbors in Minneapolis, November 10, 2014. An arctic blast began to dump heavy snow in parts of the northern Rockies, Plains and the Great Lakes regions on Monday and meteorologists said temperatures are expected to plummet throughout the United States.
 11月のサウスダコタです。やはり異常みたいですが、子供は大喜び。


 ローカルの一面にこんな画像が。あなたの後ろに不法滞在者の車がいませんか? ぶつけられても逃げます。過去2年に17000人程度の不法滞在者が車を運転しています。
 逮捕→強制送還を恐れ、彼らは逃げます。古い車は特に要注意。
Forecast highs this week.
この落差です。
Atlanta, GA 7-Day Forecast
 木曜日の朝と金曜日の朝が要注意です。実際の気温はさらに低くなると予想されています。感謝祭まであと16日です。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)