今日の出来事から 11月13日(木) 寒さ第1日目

 まだまだ今朝の40度を寒いと言ってはいけません。明日は28度ですか、土曜日の朝も寒い。そして日曜日は午後から雨になります。これが雪にはなりませんが。

 昨日はランチもディナーもOKマークをつけます。ようやく本来の売り上げが戻ってきましたが、今日からの寒さがどう影響するのか。
 昨夜も毎週通ってくるお客さんの「おまかせ」で燃えていました。毎回同じものを出すわけにはいかないので、同じ魚でも工夫して出します。
 昨夜はたまたま、鯖を解凍しておいたので、「揚げ下ろし煮」にしました。これは初めてのコースだったはずですし、スターターのシーフードチャウダーも同じだったと思います。
 最初のお客さん、クラウディアさんが病み上がりだったので、チャウダー薦め試食させましたが、美味しいと注文してくれました。私はランチの残りの昆布とひじきを差し入れ、「これは天然のミネラルだから」と講釈つけ、生姜湯も出して「これで温まる」とダメだし、さらには柿をデザートにすると「私の父親が柿が好きだった」という話になりました。
 まあ、こうしてお客さんと話をしないといけないですね。久々に戻ってきてくれた欧州人のお客さんも寿司バーに座ったので、話すことができましたしね。この積み重ねが売り上げの積み重ねになります。

 マカ、どうですか? 前のブログに書きましたが、子作りする私にぴったりではありませんか>>>>。 頑張りますよー。
 コストコでココナッツオイルも買いました。これはチョコレートのデザートに入れてみます。味が格段によくなるそうです。
Carrington Farms Organic Extra Virgin Coconut Oil, 54 oz
 日本では数年前から流行っているとか。私は今年になってコストコで見て、今から使います。健康オタクの間ではもう「当たり前」のアイテムみたいです。バターやオイルの代わりに使い、炒め物にも利用できるそうです。これ、カレーに入れると美味しくなるかも???

 日本で’バターが市場から消えています。 その原因は1)需給調整、2)夏の猛暑、3)酪農家の減少、4)TPPの行方、5)輸入品のさじ加減 だそうです。
 あらゆる原因がバターを市場から消しているのです。ミルクからバターはできますが、牛乳が最優先で、バターやチーズなどはその後になるそうです。

 婚活女子必見!男性のどこを見れば幸せになれるのか?短期間で判断する方法
1.家庭環境  彼の両親がどのような関係を築いているのか
2.大切なものや人への態度   大切なモノやペット 両親や兄弟姉妹
3.金銭感覚   収入以上の高い買い物をしていないか 見栄を張りすぎていないか
4.女性解放度   女は、こうしなければ!」という考えが強すぎない人がいい
5.出世見込度   付き合っている人の周りに大物が多いと彼もそうなる可能性がある
さて、私は? 自己採点では合格ではないかと思いますが、後で電話確認してみます。

 アップルが9月に発売した大画面搭載の「iPhone 6」について、同社共同創業者のスティーブ・ウォズニアック氏が、もっと早く発売すべきだったと発言しています。
  ウォズニアック氏はテキサスで開かれたカンファレンスの会場で、「もしアップルが大画面iPhoneを3年前から発売していれば、スマートフォン市場でもっと大きなシェアを獲得できていたはず」「サムスンとももっとうまく競争できていただろう」と語っています。
 スマートフォン市場でサムスンは24%のシェアを確保。アップルのシェアは12%。9月にiPhone 6が発売されるまで画面が小さかったiPhoneは、グーグルのOS「アンドロイド」を搭載した大画面スマートフォンに水をあけられていたとういうことです。
 来年発売予定の腕時計型端末「Apple Watch」にはあまり期待していないと話し「私は以前から手首に着けられるスマートフォンが欲しかったので、いち早く登場したスマートウォッチを幾つか買った」「でもすぐにやめてしまって、スマートウォッチに対して否定的になった」とコメントしています。

 
 おなじみ? 北極寒気団のご来店!です。まあアトランタはぎりぎりの場所だったみたいで、ダラスよりも10度暖かいのです。

Atlanta, GA 7-Day Forecast













 日曜日、ゴルフできそうです。私の予報では午後から雨になります。朝は寒いのでまた日本酒を持参して飲みながらやります。ゴルフ酒! なかなか面白いんですよこれがね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)