今日の出来事から11月26日(水)明日は感謝祭

 もうホリデームードいっぱいです。大した記事はありません。

あなたの老化を早める食べ物
1) アルコール
2) 塩
3) 加工食品
4) 甘いもの
5) スパイシーなもの
6) 赤身肉
7) カフェイン
8) 人口甘味料
9) ドーナツなどの単純な炭水化物食品
10) スポーツドリンクやエナジードリンク

午後8時以降食べるべきでないもの
1) チョコレート
2) ナッツバター
3) アルコール
4) ジャンクフード
5) スパイシーなもの
チョコレート自体は良いのですが、カフェインが含まれていて、人によっては眠れなくなります。

週間新規失業保険申請件数が久々に30万件を超えています。先週比で2万件の増加でした。経済指標ですが、円は117円17銭、原油は73.61ドル、北海ブレンドが77.62ドルです。ゴールドは、一時の底値から持ち直して1197.20ドルになっています。
株式は好調で、日経平均は17000円を超えたまま、ダウも17796ドルと最高値圏で動いています。年内の18000ドル超えは確実でしょうし、今年の株式市場は2-3回落ちたものの、右肩を維持しています。


アメリカ、まだまだ熱いんですね。1人の黒人少年が殺され、撃った警官が訴追されなかったことから各地で抗議が暴徒化しています。
なんか、60年安保を思い出しますね。私は生まれていませんが。あのころの日本人、熱かったのですが、なぜかあの後沈静化してしまいました。その原因を探ってみたいものです。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
明日はゴルフだ!ショットガンだ! 9時からスタートしてまあ1時半には終りますかね。3時から七面鳥焼きます。その前にミネストローネをスープとして作り、ビーフも焼きます。サラダは買ったし。まあまあの感謝祭ディナーになりそうです。

昨日、店のお客さんが店の前の道路で事故に遭いました。その原因は左折しようとした彼女の車に坂の上から制限スピード以上に走ってきたトラックが原因なのですが、(実際にこの運転手が謝っていましたから)、警察の判定というか判断は逆でした。
チケットを切られたのは彼女の方でした。警察には訊きませんでしたが、警察は直進車は正当、曲がる車が注意を怠ったという判断を下したのでしょう。
これから裁判です。バンパーも壊れてしまい、車はレッカー移動です。レンタカー借りて、裁判に勝つために弁護士雇い、保険金で車は直すとして、どちらが支払うのか、考えただけでもぞっとしますね。
私の店の前、結構事故が多いので有名です。まず交差点がある。ここで赤信号ぎりぎりで曲がる車がいます。
また坂になっているので、見通しが悪く、ここで今回のような事故が起きる可能性が高いということです。

交通事故は起こしても起こされても何も良いことはありません。すべてお金と時間の無駄、儲かるのは弁護士だけです。

皆さん、良い感謝祭をお迎えください。私は1日半休んで、金曜日のディナーから仕事です。そして来週はいよいよ12月になります、師走ですね。先生も走る忙しさ。年末もすぐに来ることでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)