今日の出来事から 7月17日(木)

 涼しい気温で、気持ちが良いと思っていたら、とんでもないニュースが流れてきました。マレーシア航空の撃墜です。ウクライナ上空ですが、「ロシアがやった」と言われまた「ウクライナがやった」とも言われています。295人の全員が死亡しています。この中にはアメリカ人が23人乗っていたそうです。アムステルダムからクアラルンプールに向かう最中におきた事件です。

 これでマレーシア航空は破綻するのではないかと妹は心配しています。また、前回の行方不明機も解決していません。この件については、何かの陰謀があって言えない、発表できないんだと思いますが。

  リバプールで英国オープンが始まっています。マッキロイがー6で1位、タイガーも69で回っています。
 珍しく20位までに日本人が4人も入っています。私関連では、クーチャーとポールターがともに+1で並んでいます。
 
View image on Twitter
   40歳の母親がNFLのニューオーリンズセインツのチアリーダーに選ばれています。悪くないですよね、この子? いや、このお母さん。

 伝染と感染? 科学誌『BMJ』に掲載された論文によると、多くの幸福な人に囲まれた人は将来、幸福になる可能性が高いことがわかってきました。1マイル以内に住んでいる友人が幸せな場合、その人が幸せを感じる可能性は25%増加するともいわれています。
 最近の研究データから、肥満も感染することがわかってきました。スリムなマウスと太ったマウスを同じゲージで一緒に飼うと、太ったマウスの腸内細菌がスリムなマウスの腸に感染し、著しく太ります。この結果から、太った家系の人は、家族から太る腸内細菌をうつされている可能性のあることが判明しています。

 米国で18歳以上を対象にした調査で、自身が同性愛者または両性愛者(バイセクシュアル)であるとの回答が、全体の2.3%に上った。政府が発表したデータで明らかになっています。
健康に関する調査「National Health Interview Survey」は18歳以上の米国人3万4500人以上を対象に実施。その結果、自身が同性愛者だとする回答は全体の1.6%、バイセクシュアルだとの回答は0.7%でした。異性愛者と答えたのは96.6%だった。  CDCによると、同調査は57年間行われていますが、性的指向を調べたのは今回が初めてだそうです。 
 西アフリカで流行しているエボラ出血熱の感染拡大が止まりません世界保健機関(WHO)などは流行を食い止めるため、対策の強化に乗り出しています。
7月12日までにギニアとリベリア、シエラレオネの3カ国で確認された感染者の累計は964人に達し、このうち603人が死亡。死者の数は、350人だった6月中旬から1カ月でほぼ倍増しています。

 最近、朝が少忙しく、昼間の更新になっていますが、この飛行機事故は東京に戻っている妹からでした。クアラ在住のため、余計に心配なようです。
 世界の民族同士の争い、国同士の争い、同じ人間同士なんですがね、何を欲の塊のようなことを言っているんだと、たまに思います。
 世界は1つ地球は1つ、つまらない争いはやめて欲しいものです、そしてやるなら他を巻き添えにしないで欲しい。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)