今日の出来事から 7月15日(火)

 深夜2時半まで起きていました、しかしながらソファーで転寝が若干あったので、睡眠時間は6時間あると推測しています。 

 その遅かった理由ですが、「続最後の」第10話を見てました。今夜、自分だけの最終回です。このドラマ、各ストーリーの中に必ずというか、思い知らされるようなせりふが入っています。
 第10話でいえば、「恋をしてください」ということです。恋をしてください、そして人生を楽しんでください。それは若いから年を老いたからではなく、1人でいるって寂しいではないですか。そんなせりふでした。全く同感です。
 若いときほど、出会いの数が減っていきますが、それで諦めたり、臆病になったりして、人は恋することをためらいます。その過程には結婚して離婚して、また恋に落ちて傷ついて、ネガティブ要素が恋することを敬遠させるのではないでしょうか?
 では1人でいることが楽しいのか?といえばそれは時には良しでしょうが、人は人と話をしてコミュニケーションして息づくものでしょう。そして男性は女性と触れ合うことによって、女性は男性と触れ合うことによって若さを維持して、美しく年を取れるのでしょう。
 異性に接するのは同性に接するよりも大変なことです。話す言葉や書く文章に気配りし、相手の気持ちを読み取りながら行動しないと巧くいきませんからね。
 その努力が人間を成長させると考えれば、億劫にならずに積極的に前に出るべきなんです。そういうところ、日本人ってやはり欧米人に比べると下手なんでしょうかね。独身の皆さん、エール送ります! 頑張って前に出ましょう。
 実は9話にも考えさせられる話がありました。「片思い」についてです。片思いには2つある。1つはそれを告白して振られて終わる片思い。もう1つは打ち明けずにずっと思い続ける片思いだそうです。後者なら傷つかないわけです。なるほど、と思いました。

 朝からニュースはにぎやかです。モスクワで地下鉄人身事故が起きています。20人近くが死亡、160人以上が病院に搬送されています。
Paramedics, a police officer and a volunteer carry an injured man out from a subway station after a rush-hour subway train derailment in Moscow, Russia, on Tuesday, July 15, 2014.
 アフガンでは、2箇所で爆弾テロがあり、50人以上が死亡しています。イスラエルのガザでは、相変わらずの攻撃が続き、ハマスとの停戦協議が失敗し、今後も爆撃が続きます。すでに1千の建物が攻撃され崩壊寸前です。
The son of one of the Palestinian members of Al-Batsh's family, who hospital officials said were killed in an Israeli air strike, mourns during their funeral in Gaza City

 これ、大半はアメリカの税金ですか?? アメリカ政府の裏でこの戦争で大儲けしている輩がいますよね。武器商人にとっては戦争が起きないと商売上がったりです。
 中西部の低温は昨日、書いたところですが、昨日の最高気温はミネアポリスで66度だったようです。今日は70度まで上がりますが、通行人は長袖を着ています。
 北極から寒気が下りてきて、それが南の湿った空気とぶつかっています。そのため今日のアトランタは雨が降ります。この雨の帯が長く、NYまで延びていて、雹や雷雨の予報が各地に出ています。

 ところが西部は雨が降っていません。これが問題で山火事が起きています。シアトルはまだ高温が続き、97度の予報が出ています。
Western wildfires: In this photo provided by South Central Oregon Fire Management Partnership, smoke from a fire is seen Sunday, July 13, 2014, near Moccasin Hill, Ore. Officials say a fast-growing wildfire in southern Oregon has destroyed homes and forced dozens of evacuations.
 アジアでもフィリピンの海兵隊に避難勧告が出ています。大型の台風が発生しています。また沖縄から北上することでしょう。
Members of the Philippine Coast Guard carry a rescue boat as they prepare for Typhoon Rammasun, locally named Glenda, in Manila, July 15.

 昨日、不法移民を乗せた飛行機がホンジュラスに到着しました。メキシコを経由してテキサスに入っていた人たちの送還第一号です。
Two young girls watch a World Cup soccer match on a television from their holding area where hundreds of mostly Central American immigrant children are being processed and held at the U.S. Customs and Border Protection Nogales Placement Center, June 18, in Nogales, Arizona.

 上戸彩、久しぶりにドラマで妻役?
上戸彩 不倫妻役に夫ダメ出し
 フジテレビの新ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」(17日から木曜後10・00、初回15分拡大)の完成披露試写会に出席。不倫に走る妻を初めて演じた同作を夫で「EXILE」のリーダー・HIROとひと足早く観賞したことを明かしています。

 LINEは、東京証券取引所に株式新規公開を申請しました。上場時期は今年秋の見通し。東証でのIPOが、普通株か優先株かは依然として不透明です。親会社ネイバーは普通株IPOによるLINEの買収リスクなどを軽減したい意向。このため、優先株による上場の可能性も残されています。
 LINEは従来の計画どおり、日米市場での重複上場を検討、関係筋によると、主幹事は野村証券とモルガンスタンレーで、企業価値は1兆円超になるとみられています。  LINEのユーザー数は直近で4億8000万人に達し、その8割以上が海外。米国での上場も検討するのは、依然としてユーザーを取り込めていない米市場での知名度を向上し、ビジネスを拡大するのが目的。米国でのユーザー数は日本のおよそ5分の1の1000万人程度にとどまっています。
Atlanta, GA 7-Day Forecast

 こんな天気、私は好きですよ。寒気団よありがとう、ですね。

 昨日、市民権取得の最終面接に行ってきました。そこには同じ業界のご夫婦もいましたが、「私たち、日本には帰らないですからね」というのが共通の理由です。
 市民権の人にしかできない仕事やライセンスもあります、例えばリカーストアがそうで、永住権ではライセンスもらえません。他にも永住権には制限があるので、ここはひとつアメリカでさらなる飛躍を目指して、市民権です。
 まあ、私なんかもこのまま日本に帰っても通用しないでしょうし、この規制少ないアメリカで広々とビジネスやるのが似合っていますよね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)