まあ、これ読んでみてください。

 東京というか関東圏は危険です。そんな記事を読みました。これはたまたま英語のNatural Newsというサイトを読んでいたのですが、東京都小平市の医師が福島原発の影響が関東圏にまで及んでいることを公表し、自身が岡山に避難したというものです。
 そこから検索してみました。以下がそれです。
 東京都小平市の三田医院「子供の血液検査をした結果、白血球の1種である好中球が減少している」原発事故以降、おもに首都圏の大人や子ども合わせてのべ1,500人の血液検査や甲状腺エコー検査を行ってきた東京都小平市の三田医院の三田茂院長のインタビューが掲載されていました。
三田氏によると「三田医院を訪れる東京、千葉、神奈川、埼玉県在住の子供の好中球が減少傾向である」と発表している。
それと「好中球の値が低い子供が西日本に2週間ほど保養に出ると回復傾向する傾向がみられる」と発言しています。
あと、「大人は血液検査で目立った変化はなかったが、今まで症例の少なかった病気で来院する人が増えています」と発言しています。

Q 子どもたちの「白血球分画」の数値に変化が起きているそうですね。
三田;はい。当院に検査に訪れる子どもは、ほとんどが東京や千葉、神奈川、埼玉、北関東などのエリアに住んでいますがこれらの子どもの白血球中の「好中球」の割合が明らかに減少しています。

医者の一般的な教科書である「小児・思春期診療最新マニュアル」(日本医師会編)には、小学生の「好中球」の基準値は、3000~5000と記されています。つまり、3000が基準値の下限値なのですが、事故以降、当院に検査しにやってくる小学生の平均値は2500にまで下がっているのです。繰り返しますが、「好中球」の値は、「小児・思春期診療最新マニュアル」に記されているように、健康な小学生なら3000~5000であることが望ましいのです。
しかし、当院に検査に来る子どもたちの平均値は、下限値の3000を切って2500まで下がってしまいました。これは、非常に問題ではないかと思います。
当院で検査する子どもの数値を見ている限り、例え「好中球」の値が低くても、西の方面へ最低でも2週間以上保養に出れば、多くの場合数値が回復する傾向が見られます。

たまに、「好中球」がゼロという子どももいるのですが、その子も九州に避難して2カ月位したら2000くらいまで戻りその後しばらくして4000まで回復しました。
ですから、数値に異変があった場合はなるだけ早く汚染されてない土地へ保養していただくようおすすめしています。しかし本当は、できれば東日本から移住していただきたいと思っています。
それは子どもだけでなく大人にとっても同じです」

以前から唱えていますが、今からでも幼児や若い女性だけでも東日本から西日本へ移住するべきではありませんかね?
というものです。
 実は危ないのは福島県だけではないということです。こういうのをマスコミは大きく報じません。もちろん、政府も官庁もすべて東京に集中していますから、動きが取れないわけで、これを黙認というか黙殺しています。
 どうしてこんな大事な結果を公表できないのか? 「皆で病気になれば怖くない」という発想なんでしょうか? それともパニックになり非難されることを恐れ、責任のあり方を不在またはあいまいにするために、わざと出していないのでしょうか?
 たまたま、美味しん坊はメディアに出てしまったから、問題になり、いつのまにか漫画は無期休刊に入り、世の中の噂から消えてしまいました。
 おかしなことに、人の噂とはそんなものなのです。メディアが取り上げていけば誰もが噂にして事が大きくなりますが、メディアが沈黙することによって、世間の話題から消えてしまうのです。
 しかしながら、私たちは福島第一の汚染水流出、また危険物質の大気への流失を忘れてはいけないのです。
 これ、場合によっては日本政府の意図する戦略かも知れません。当然ながらマスコミ統制がありますからね、そうであれば政府がわざと「記事にするな。報道するな。国民を煽ることは禁止、違反したら罰則」ぐらいのことは言えるわけです。
 この三田先生は今年3月に医院を閉めて、岡山市に移り、医院を開業しています。以下も読んでみてください。あとは皆さんの判断です。

 「三年間、東京で対応してきたけれども、子どもや女性たちの診察を続けての状況や、更にデータ的な厳しさも含めて、自分自身もこうした場所に居続けるのが限界と判断して、岡山に移ることにしました。」という話です。
 というよりも、三田先生が僕に言っていたのは、「ここまで我慢してやりつづけたから、もういいでしょう。はっきり言って、事故後、東京で居つづけ過ぎたと思っている。医師として、医療行為としては、だれもやらないから、ぼくがやるしかない、そう思ってやり続けてきたけれども、それで自分の命を縮めているのは分っています。どこまで、汚染地でできるのか、そろそろ限界になってきたということです。」
 ご本人が喉調子が悪いのは、ここ一年くらい、僕は電話口で何回となく話して知っています。
 「最初は、小平あたりの汚染が低いから、まだ何とかなるのかと思っていましたが、身体的におかしい状態が、東葛エリアの患者さんから東京23区の患者に広がり、最近では地元の小平市の患者にまで出始めています。甲状腺がんの若い女性なんかも出始めてくると、非常に危機感は強まっています。濃縮した汚染が小平市内でもとんでもない値を聞きはじめましたし、吸気被曝の影響を防ぐことは無理です。」
「皆さんに、これはこうだ、どれはこうだと明示できないけれども、実は僕の医学的な感覚でおかしいことは幾らも起き始めていて、そうして気がついていることのうちに、一定部分は、多分放射能の影響として、健康被害として認知される事象になると思っています。三年間、子どもや母親、若い女性たちの甲状腺検査、さらに血液検査、血液像の確認だけでも、おきつつある実感は強いです。ですから、特に何か異変が起きているお子さんや若い女性には、可能なら避難移住したほうが良い事もはっきり話していましたしね。」
「そうした人達の中で、動いた人もいるけれど、うちに診察に来ることで、何か満足して、居つづける人がいます。子どもなどは特に、避難移住したり一ヶ月くらい保養しても、血液像が好転するケースを多くみていますから、僕が東京にいることで東京に留まることが出来ると考える人たちがいるのは、引っかかっていました。こうしたことからも、今回の決断があります。」
「僕が、病院ごと岡山に移住することを見て、うちにきているような患者さんたちや被曝を懸念している人たちがどのように受け止めて行動するのか。何かの切っ掛けになる可能性も考えました。」
「勿論、岡山でも、通常業務に加えて、被曝に関しても対応します。関東からの避難者は、岡山には多いですからね。」
 彼は、医療従事者として限界まで対応し、これ以上、東京で医療行為を続けることは厳しいと判断したということです。毎日毎日の診察で、誰よりも放射能による健康被害の実感を認識しながら生きている、三田医師の見解です。


 こんな記事読んだら、50歩譲っても私は関東には住まないですね。そして日本政府およびマスコミの謀略には乗らないということです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)