今日の出来事から 5月15日(木)

 あと10日でハワイ、南の島への逃避です。頑張りたいと思います。歩いて走って運動して、ビール飲んで本読んで、友達に会い、少しばかりのリサーチも行い、短い時間ですがバケーションしたいと思います。

 Shirley Street, southwest Atlanta
 ちょっと画像は悪いのですが、雨が降って必ず起こること、木の倒壊です。昨夜も数件あったようです。
 あんな天気じゃ、お客さんは来ないだろうと思い、やはりそうでした。10時前に早仕舞いしました。一昨日がキッチンのフード(換気口)の掃除で1時半まで店にいた私はもうどうでも良かった。9時過ぎからパティオで赤ワイン飲んでいました。これは神がくれたひとときの休息であると感じたからですね。これで寿命も少し延びたんではないかと。

 Workers strike at Krispy Kreme on Friday
 こんなのもニュースになっています。メトロアトランタのファーストフードで働く従業員が時給15ドルを求めてストライキしているそうです。アトランタは全米150の地域でストライキしている中の1つに過ぎませんが。

 福島の真実? 例の福島原発に近い双葉町の元町長がネットでこんなことを語っています。
“現実には、放射能がまだ存在しているのに、人々は政府の言い分を信じているのです。これで子供達が亡くなっています。子供達は心臓病、喘息、白血病、甲状腺炎…で亡くなっています。多くの子供達は、授業の後、ひどくつかれています。体育の授業に出られない生徒たちもいます。ところが、当局は依然、真実を我々から隠しているのです。一体なぜかはわかりません。彼等におこさんはいないのでしょうか? 彼等が、我々の子供達を守ることができないことがわかるというのは、つらいことです。”
 これで、皆さん政府の発表を信じますか?この現場にいた元町長の言葉を信じますか? 福島はチェリノブイリの4倍の放射能だそうです。どこまで隠すのか??
 死んでいるのは子供だけではなく、東電の社員も死んでいるそうです。それでヤバイと退職しますが、代わりがいないので素人が作業にあたっているみたいです。それで間違いをよく起こすんだそうで、まあ恐ろしい現実です。

 昨日と今朝のワイドショーで紹介されていましたが、9/11博物館がオープンしたそうです。例のNYCのテロ?で犠牲になった人や建物などを展示していますが、私のテロ?の意味が分かりますか? テロではないと私は信じています。あれはブッシュの自作自演劇です。ビルは仕掛けられた爆発物によって倒壊しています。メディアをも巻き込んでの大衆演劇でした。
 ネット上では盛んに「テロではなく仕組まれたものだ」と沢山出ています。日本のテレビでもしばらくは、テロ?陰謀?とか特集がありましたが、アメリカではこういうのが一切報道されません。表現の自由な国のはずですが、ネットでしか出てきません。4大ネットワークが「9/11の疑惑」とかで特集を組んでもよさそうですが、出ないのはどうしてでしょう。

 福島関連ですが、21日にも地下水の海洋放出が始まります。地下水の放射性物質濃度が目標値を下回ったって東電は発表、地下水の海洋放出って単に数字だけを基準にしていいのか?ですよね。
 そもそも、地下水がタービン建屋に流れ込んで汚染される前にくみ上げて海に流そうというのが「地下水バイパス」であって、その地下水が汚染されていたってことは想定外だったはず。だからこそ、汚染の原因を徹底的に究明しないといけないはずなのに、目標値を下回りました、はい、安全です、だから海に流します、って短絡しちゃうのはおかしい。
 どこかに亀裂があるから、漏れているから汚染されているわけですよね。鼻血騒動に目を向けさせ、裏でこっそり海洋投棄ですか??? これも名芝居ですか??? ???が多いですね。

 週間新規失業保険申請件数は29.7万件でした、前週の32.1万件から大きく下がっています。アメリカは問題ない、欧州も低迷だがこれより悪くはならない、問題は中国。この巨人が失速すると世界は狂い、株価は下落し、一気に冷え込む可能性がある、そんな感じですかね。

 反ユダヤ主義への反対運動を進めている米国の団体は、全世界の成人4人に1人が反ユダヤ主義に強く染まっていることが判明したとの国際調査結果を公表しました。
 ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を聞いたことがあるのは約半数で、ユダヤ人の歴史的事実が正しいと判断しているのは3分の1だったなどと報告しました。
 調査は「名誉毀損防止連盟」(ADL)が世論調査機関に依頼して実施。世界の成人を対象にした反ユダヤ主義に関するこの種の調査は初めてです。調査の対象国は世界の成人人口の88%を抱える計102カ国の成人5万3100人でした。
 ADL幹部は声明で、反ユダヤ主義が今日、世界中でいかに根強くまん延しているかの実情を初めて思い知ったと述べています。
 調査は各国の地元言語を使用して実施され、質問項目にはユダヤ人は国際市場、国際メディアや米国政府に強い影響力を及ぼしているとの通念の真偽を問うものなどが含まれまた、ユダヤ人は世界で発生した戦争の大部分に責任があるのかとも質しています。
 その上で、ユダヤ人に関する否定的な固定観念の11項目のうち少なくとも6項目を信用する調査対象者の数を計算した。この結果、中東と北アフリカ諸国では74%が信じると応じています。
 まあ、ここで「ユダヤ人が悪い」というのは大きな間違いです。一部の人が悪いだけです。黒人悪いのか? 悪くないですよ。むしろ白人よりも情が厚い。しかしながら犯罪統計などからみると黒人の犯罪率があまりにも高すぎるために悪いというイメージがついてきます。
 韓国人もそう。不祥事続きであり、従軍慰安婦問題なんかもあって、日本人はアンタイコリアになりつつありますが、それはそれをやっている人が悪いのであって、多くの韓国人は悪くない。そこを履き違えてはいけないと私は思います。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 やっと雨が上がり、涼しい気温になっています。明日と明後日は肌寒い朝になるかも知れません。 大雨だけでよかったではないですか。サンディエゴでは山火事で家を失った人がいますからね。何事も良い方向に考えることです。日曜日は最高のゴルフ日和になりそうです。
 夕方は、我が家に東京から友人のお父様が訪米中のため、夕食を作ります。そこに犬好きの飲み友達が加わり、桃ちゃんも初参加するという組み合わせ。わいわいガヤガヤします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)