今日の出来事から 5月6日(火)

 最近の私はこれです! 関節炎に効果あり??と思いながら車の中に入れています、運転中に何十回、仕事の合間にニギニギしています。これによって指が軽くなります。同じ作業の連続から指が曲がってしまったのですが、これで違う筋肉も使い、少し緩和されています。まあ、握力の強化にもつながっていますし、「合格」としておきましょう。
 ちなみに、ざくろジュースは2週間連続でかなり飲みましたよ、でも効果なし。グルコサミンのジュースと錠剤も飲みつづけていますが、何の変化もなしです。

 

 ハーゲンダッツからこんな美味しいジェラートが発売されています。かなりの種類があります。
ジェラート  ここを見てください。11種類あるようです。はっきり言って「美味い」ですよ。でも脂肪がかなり入っていそうで、これまた肥満の元です。控えめに食べないといけない。

 最近、扱いを始めたオレゴンのPinot Noirです。グラス売りで11ドルですが、取引してこの価格にしてもらいました。カリフォルニアが多いので、久々のオレゴンをと思い探してもらいましたが、値段が合わなかったんですがケース買いで2本つけてもらうことになりました。それで11ドルを実現させました。他の店なら13-15ドルで売られているでしょう。店売りは20ドル前後から推測します。
Jovino Pinot Noir
This wine opens with sweet, ripe and forward high-toned notes of red and black fruits and barrel spices.  The warm, soft mouth feel unfolds around flavors of red and black currants, blackberries and cherries — all wrapped in well-integrated ripe and rich tannins.  A touch of light toast envelopes secondary flavors of spicy oak with fresh, mouth-watering acidity.  The finish is supple and long on the palate with ripe tannins.
Color - Ruby garnet and what Pinot Noir should look like, not opaque
Aroma - Red licorice, barely ripe bing cherries, tart cherry candy
Mouth Feel - The uplifting acidity that makes Pinot Noir so enjoyable
Flavor - Reaffirms the aroma and adds a bit of black licorice
Finish - The body you expect from a fine Pinot Noir that lifts off your palate so elegantly

 実は違う業者から同じオレゴンのPinotを買いましたが、薄い。水で少し薄めたような感じでした。価格帯は全く同じなんですけどね。この前、お客さんが空けて気に入らないで返品されました。ということで、それはメニューから消していきます。


Dobbes Family Estate
このワイナリー、調べてみると3つのブランドを持っていて、このDobbesが最高級です。高いPinotなら50ドルしますから、まあまあですね。

 中国広東省広州市公安局などによると、広州駅前の広場で6日午前11時半ごろ、刃物を持った若い男4人組が、旅行客ら通行人を無差別に襲撃し、6人が負傷しました。
 最近、こういう事件が多いのはなぜ? 共産主義体制への不満がマグマになっているように思います。押さえつける方も大変でしょうけどね。

 若いマウスの血液には、年を取ったマウスの脳や筋肉の組織を若返らせる効果があるという研究結果が、科学誌サイエンスや医学誌ネイチャー・メディシンに発表されました。この分野の研究が進めば、心疾患や神経疾患、筋萎縮といった症状の治療に道が開けると期待されています。
ハーバード幹細胞研究所の研究チームは、ヒトとマウスに共通するタンパク質の「GDF11」に着目。このタンパク質は加齢に伴い減少することが分かっており、マウスを使った実験では、GDF11の濃度を高めると、傷ついた筋肉の回復力が復活することが分かっています。
 同タンパク質によって高齢マウスの筋肉構造が改善され、棒を引き寄せる力が強くなるなどの効果も確認されています。
 研究チームはヒトの20歳に相当する生後2カ月のマウスと、65~70歳に相当する2歳のマウスを手術で同じ循環系に結合する実験も行いました。
 しかし外科的に結合しなくても、毎日GDF11を投与された高齢マウスは、投与されなかったマウスに比べて歯車を回せる時間が長くなり、若いネズミと同じくらい長時間走れるようになりました。
この実験で、筋肉の回復に関しては、GDF11の投与は外科的な結合と同様の効果があることが判明。ただ、心機能に着目した過去の実験では、高齢ネズミを若いネズミの血管系に結合した方が高い効果が確認されたという。
 かつて金日成が若い女性の血液を自分の体内に入れていたという話があります。これは若返りに効果があったのだと私は確信しています。
 また、若い人と付き合うことでも若返りが期待できます。体内分泌が盛んになるという説からです。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 予報が変わって、木曜日まで暑いではありませんか、今日はテキサスからそのまま北のミネソタあたりまで暴風雨になるようです。温かい空気と冷たい空気がぶつかり合うから起きるようで雹などが降るそうです。

How the pros play TPC Sawgrass
 今週からPlayersです。木曜日に本戦が始まりますが、すでにGolf Channelでは練習の中継が始まっています。Playersは第5のメジャーと言われていて、優勝賞金ではPGAツアーで一番高い$1.71Mです。ちなみに次がマスターズで$1.62Mです。
 今年もPGAは戦国時代、下克上が続いています。毎週、違うチャンピオンが生まれている、また初優勝するプレイヤーが多いわけです。今週もそうで、誰が勝ってもおかしくないと思います。




Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)