私なりの肉の焼き方


 Costcoとかで肉の塊を買ってきます。今回はリブアイですが、安物の肉でもそこそこ美味しいですよ。
厚みは5-8センチくらいあります。
これをシーズニング(市販のステーキシーズニングやイタリアンハーブのシーズニングが売られています)と下にあるようなSea Saltを擦りつけて、一晩置きます。


 あとはオーブンで焼きだけです。最初にフライパンで焦げ目をつける人もいますが、私はやりません。
 450Fで20-25分、ひっくり返してまた20-25分でミディアムからウェルダンの手前まで行きます。 あとはスライスしてサーブします。

 焼肉もたまにやりますが、これは日本製の焼肉グリルを使います。後始末が簡単です。アメリカ人はBBQ好きで、チャコールを使い、表でBBQをしますが、あの炭は日本の木炭とは違いますから、私は美味しいとは思いません。やるなら備長炭でやらないと美味しいわけがない。
 だから私はBBQはやりません。焼肉か、このロースト方式です。ぜひ、お試しください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)