LA地区で地震が多発しています!

アメリカ地質調査所(USGS)は28日、米カリフォルニア州ロサンゼルス近くで同日夜、マグニチュード5.1の地震が起きたと報告した。震源の深さは約1.9キロ。
揺れは約15秒間続き、ハリウッド・ヒルズを含む周辺地域でも感知されたという。オレンジ郡の保安官事務所によると、人的、物的被害の報告は現段階でない。ラハブラの消防当局は震源に近い地域などで被害の有無を調べている。
数時間前には同じ地域でM3.6の地震も起きていた。また、1週間余前にはロサンゼルス市中心部から北へ約24キロ離れた地点でM4.4の地震が未明に発生している。
la-quake-top.gif
専門家が「今回の地震は、サンアンドレアス断層を刺激して、さらに巨大な地震を誘発する可能性を持つものかもしれない」というようなことを述べています。

san-andreas.png

実はチリでも1週間に100回以上の地震が起きていまして、マグニチュード4.5以上の地震だけでも40回を越えているのです。チリで現在、異常な地震活動が起きています。

ring-of-fire.gif
これが環太平洋火山帯と呼ばれるもので、Ring of Fireと英語では呼ばれています。

 まあ、大きな地震が来ないことを祈るだけです。これだけは止められません。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)