今日の出来事から 3月12日(水)

 一昨日でしたか、深夜に犬の散歩をしているとオリオン座がかなり西の下まで下がっていました。もうじき消えることでしょう。ということはさそりの出番ですか? 確実に夏は近づいていると実感しました。

 昨夜は屋外パティオに座る人が多く、事前に掃除をしていて良かったと一安心です。今日からしばらくは冷え込むので使いませんが、異常気象ですから何でも対応しないといけない。メニューもそうで明日は温かいものを作ります。

 あるサイトに私が以前に書いたことと同じことが出ていました。A級戦犯に関するものです。
「A級戦犯とされた方々の名誉と日本国の名誉ため、もう少し付け加えるならば、ナチス・ドイツの手から逃亡したユダヤ人約6000人をシベリヤ経由で救出したリトアニア・カウナス領事館駐在の外交官杉原千畝氏の話はあまりにも有名であり、その話に補足すべき事実を述べ、A級戦犯とされた方々の人間性の一端をこの案件を通じて述べたいのである。
6000人にも及ぶユダヤ人がヨーロッパからシベリア鉄道で満州に移動し、上海に奇跡的に脱出できたのはビザを発給した杉原氏単独で可能だったわけではない。
 当時日本国の上層部であった陸軍大臣の板垣征四郎、関東軍参謀長の東条英機、満州鉄道総裁の松岡洋右が協議して“ユダヤ人のあまりにも悲惨な状況を見て”人道上、ユダヤ人約6000人の脱出を見て見ぬ振りをしながら日本国国策として影で助けたからこそ可能だったのである。
 当時日本はドイツと三国同盟を締結しており、日本国としてはこの真実は口が裂けても口外できない極秘の処置であった。この3人は極東裁判でA級戦犯として死刑判決を受けてもこのことなどを含め情状を求める発言を一切封印したまま超然として刑場の露と散る大和魂を持った日本男児であった。」とあります。

 また「A級戦犯として絞首刑になった東条英機元首相以下日本の戦争指導者が、極東軍事裁判のため終戦後急いで作られた事後法(平和に対する罪が戦争後に作られたのです)に照らし合わせても、一体どこに該当者が戦犯と認定されなければならない事項があるのだろうか?
 戦勝国にとって彼らを戦犯に仕立て上げることは当時の認識として都合が良かったのであろうが、インドのパール判事が述べられているように、改めてことの真相を掘り下げると矛盾だらけででっち上げの形式的裁判であったことが明らかになりつつある。
 それに引き替え、米国の戦争指導者が行った原爆投下や都市の絨毯爆撃は今次大戦にかかわらず、戦争犯罪即ち「平和に対する罪」と言うよりも「人道上許し難い重罪」ではないか。」

 こうして考えると戦争はとにかく勝たないと駄目ということです。勝てば官軍、何でも言えるし通るのです。アメリカがベトナムで枯葉作戦で何人のベトナム人を殺したんですか?それでアメリカの大統領は訴えられていませんからね。ブッシュも「テロ攻撃だ」で嘘を作り上げ、フセイン捕まえる口実にまでした。やくざの親分と何も変わりません。逆らってはいけないということです。
 まあ、我々は日本人としてこうした事実を知るべきであり、ガリレオのように「それでも地球は回る」と真実を述べ、それを貫き通さないといけない。

 ゴールドが上げています、1365ドルまで買われています。一方原油がさらに下がっています、98.30ドルと久々の100ドル割れです。

 抵当銀行協会が発表した3月7日までの週の住宅ローン申請指数(季節調整後、新規購入・借り換えを含む)は、金利上昇を背景に、前週から2.1%低下しました。30年住宅ローン金利平均は5ベーシスポイント(bp)上昇し、4.52%となっています。

 ビルボード誌がまとめた2013年版の「音楽界で最も稼ぐ40人」ランキングで、人気カントリー歌手のテイラー・スウィフトが昨年に続いて1位となっています。
 スウィフトは昨年、アルバム販売やコンサートツアーに加え、コマーシャル契約などから約3970万ドルの収入がありました。2位にはカントリー歌手のケニー・チェズニーが入り約3295万ドルを記録。3位はジャスティン・ティンバーレイクが約3150万ドル、4位はボン・ジョビで約2940万ドルでした。

 Atlanta, GA 7-Day Forecast
明日の朝は、寒いようです。しかしながら気温は50度まで上がります。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)