今日の出来事から 3月14日(花金)

 あと2日で日曜日だというのに、予報が雨80%に変わっています。ゴルフはできるのか? 昨日、たまたま総領事が来店し、一緒にいた方がゴルフの話をしていたので「一緒にやりましょう」と誘いましたが「誰も誘ってくれないんですよ」とおっしゃっていました。
 たまたま、日曜日に欠員が1人いるので「では部下のKさんに連絡を取って手配しましょう」と誘いました。果たして実現するのかどうか。

 今度は背中が痛い。たぶんこの原因はコピーをとっている最中に15パウンドのダンベルを2つ抱えて屈伸を40回したからではないかと思います。もう、運動するのが怖いですね。年寄り、若年寄、体を鍛えようと思っていたのに逆に痛めてしまう。

 仕事の負担を軽くしようと部下に寿司を作らせるものの、総合評価が低いのでせっかく先週上げた給与をまた下げます。こちらとしては、きちんとした仕事をすればお金払うのに、してくれないから払えないわけです。
 魚を捌けば、骨が残っている。こういう基本的なことができないので払う気もしないわけです。3年後に引退してハワイに行きたいが、このままでは後継者も見つからないでしょう。
 誰かTAKA寿司を引き継ぐ人はいませんかね? 年収10万ドルは軽く超えます。後は努力次第で30-40万ドルまでは可能です。その分、1日の労働時間は16時間ですけどね。
 素質は何か? 要領が良いこと、記憶力が良いこと。それぐらいじゃないですか?学歴関係なしです。

 昨日はNY株がダウで200ポイント下げ、日本の連れションで450ポイント下げましたが、ゴールドはこじっかり上げています。現在、1385ドルまで上げています。ドルも下がっています、すなわち円高で101.28円まで上がっています。
 オバマガウクライナをどう仕切るかが鍵みたいですが、あの人は同じ色した貧困層にお金をばら撒くその好きですが、外交は下手みたいです。ばら撒き・オバマ=バラク・オバマ、座布団1枚ぐらいはゲットしたいところです。

 Photo
 昔、好きだった女性です。カトリーブ・ドヌーブ。英語ではキャサリンですけど。
フランスの女優カトリーヌ・ドヌーブ(70)の主演作「On MyWay」が、米国で公開されます。

「On MyWay」で、ドヌーブは恋人に捨てられ、不振にあえぐレストラン経営の重荷から抜け出し旅に出る未亡人、ベティを演じています。
 ドヌーブは美しく年を重ねる秘けつについては「時間にあまり逆らわないようにすることだ」と述べています。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
NBCは80%でしたが、心優しいCBSは70%の予報です。果たして雨は降るのか? 皆さん、良い週末を!
 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)