週初往来 

交差風による飛行機の離発着映像
 パイロットの友人がこんなのを送ってきました。風が交差して吹いている場合には飛行機はこんなに揺れているんですね。まあ、上手い事操縦するもんです。

人類消滅後の地球
 なかなか面白いですね。1年後→5年後→10年後→20年後とどんどん予測されています。結局には元に戻るのです。自然の治癒能力でしょうか。


レストラン案内 St. Cecilia
住所:3455 Peachtree Rd NE Atlanta, GA 30326
電話:404-554-9995
Web: stceciliaatl.com
メニュー:イタリアンー地中海料理

アヒ ツナのクルド(魚のカルパッチョのようなもの)

ハマチ

ハムなどの盛り合わせ

たこの焼き物

スケートのウィング(エイのヒレ)
グルーパー

デザートはパンナコッタとチョコレートケーキにアイスクリーム

 総評としては悪くない店です。ミッドタウンのECCOよりも重くないのが良い点です。それにしてもマグロやハマチを生で出しています。アトランタのアメリカ人がそれだけ生魚を食べるようになったということですが、値段はかなり高い。マグロもハマチもこの量で12ドルです。利益率高いですねー。
 そしてハムの盛り合わせはECCOそのもの。たこの焼き物は最近、よく見かけます。元はKYMA(ギリシア料理)が始めたと思いますが、Antica Postaにもあります。まあ、これまでたこ=硬いで食べなかったアメリカ人ですが、「たこ、焼くと柔らかいじゃん」と調子に乗って最近はよく食べるようになったということです。
 スケートのウィングは魚の店ではよく出されるものです。デザートは失望で、大したことない。まあ、試しに注文しましたけど、次回は頼まない。
 大変、人気の店です。開いたのが今年1月の中旬で、ほぼ毎日満席になっています。元はBluepointeというアジア系に影響を受けたアメリカンレストランが99年12月に開き、2011年に閉店しました。
 この店を開けたのは私でした。まあ2年で辞めましたけどね。寿司バーがあった場所は跡形もなく、後ろの壁だけが残されていました。Bluepointeは$5Mかけて作られましたが、今回の改装費用は$1.6Mだとか。カジュアルにあまりお金をかけることなく、巧く作ってあります。
 当分は満席状態になることでしょう。今回のお値段は、5人で50ドル程度のワインを2本空けて、360ドルでした。3品程度はフリーで出てきましたが、だいたい満腹でした。









Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)