今日の出来事から 3月22日(金)

 昨日の午後、家の近くで騒動がありました。ランチを終え帰宅してI-285を下りるとマスコミの車、そして警察の車両が10台近くいました。
 男がガソリンスタンドの屋根の上に立っているのです。「飛び降り?」ではなかったようです。
Brookhaven crime scene
 これがまさに昨夜でした。午後11時前に帰宅、するとガススタの横にHoliday Innがありますが、ここにまた警察の車両が山ほどいます。
 麻薬と武器などの動きがあったようでホテルの宿泊客は避難して4人が逮捕されるという大きな事件でした。爆発物もあったといいますから、まあ恐ろしいのなんの。

 世界で暗躍する中韓同盟ですが、豪州では韓国系と中華系が組んで「全豪中韓反日本戦争犯罪連盟」というのを立ち上げて運動するようです。ふざけていますね。自国の混乱を隠すために「日本憎し」の作戦です。シドニーに慰 安婦像計画を提出するというニュースがあったので、活動家はすでにシドニーの市長市議とメディアにメッセージを送る運動を始めました。
 作るのは勝手ですが、迷惑なんですよね、間違いですからね。「韓国売春婦像」なんて、作ったらアニョハセヨの恥だと思いませんか?それでもやるんかい!

 ある方がこんなメールを送ってきましてね。かなり当たっているんですよ。
「共産党体制が崩壊しても、まだアノ国は存在すす。また、癌細胞の移転のように世界中に転移してます。今やカナダ、オーストラリア、イタリアはのっとられ、フランスもそのすぐ後にいる。アフリカは金でのっとられている。コレア人もその後ろに同じく行動し、問題はもっと複雑で重く、日本は今、対策をしておかないと人口でのっとられる。移民対策を厳しくすべきです。環境汚染、福祉ただ乗りは彼らの普通のやり方。国が崩壊したら、難民としてもっと他国の福祉のただ乗りがしやすくなる。税なし、教育費なし、家賃なし。」

 どう思います? 今でもかなりの数の中国人が日本人に帰化し、仕事もせず生活保護という名目でお金を取っているらしい、これはよく報道されています。そして森林などの買占め、彼らは合法的に日本を中国にしようとしています。すでにマスコミなんて信じてはいけない。朝日や毎日は最低だといわれています。

 米国で、普段自宅として使用している住宅を除く純資産額が100万ドルの世帯数が2013年に963万世帯に達したことが、コンサルティング・調査会社スペクトル・グループの最新の調査で明らかになっています。2012年から60万世帯以上も増加し、過去最高でした。
 純資産100万ドルの世帯数は、不況前の2007年に920万世帯を記録し、世界的金融危機が発生し、株式市場が大暴落した2008年には670万世帯まで減少。
 この結果について、昨年、株式市場が史上最高値を記録し、さらに不動産市場が持ち直したことにより、金持ちはさらに金持ちになったと分析。
 純資産額が500万ドルの世帯と2500万ドル以上の超富裕層の数も同社が調査を開始して以来の最高を記録しています。
 昨年、純資産額が500万ドルの世帯数は124万世帯で、2008年の84万世帯から大幅に増加。また2500万ドル以上の世帯数は13万2000世帯で、こちらも2008年の8万4000世帯から大幅増でした。
 これらの超富裕層は、株式市場が低迷している時に株を買い増しし、不動産も底値で購入しているため、米国経済の回復の恩恵を最も大きく受けているそうです。
 やがて一千万世帯になることでしょう。いわゆる「億万長者」ですね。私も片足の親指ぐらいは入っていますから、ここで一気に片足を入れ、数年後に両足を入れてお仲間に入りたいと存じます。謙虚。


 ポルシェは、エンジンが火災を招く恐れがあるとして「911GT3」計785台のエンジンの交換に踏み切ると発表しました。
 欧州で最近起きたエンジン火災2件を受けた措置で、この2件は事故につながらず、負傷者はなし、しかし同社は先月、911GT3の所有者に運転をやめるよう警告し、ポルシェ代理店へ車を持ち込むことを促していました。
 2件の火災の原因を調べたところ、エンジン内のロッドが緩んでおり、ギアの潤滑油が漏れて引火を招く恐れがあることを突き止めていました。
 同型車は2座席のデザインで、価格帯は13万ドルから始まる。停止状態から時速60マイルまで3.3秒で加速可能。最高速度は時速195マイルです。エンジン交換が必要とする台数のうち408台は米国内にありますが、ポルシェの広報担当者によると、408台の半分は購入者にまだ届いておらず、エンジン交換後に納入されるということです。すなわち「待ち」状態の車ですね。だからポルシェなんて趣味の車で実用ではないのです。買えません。

Atlanta, GA 7-Day Forecast
 今日と明日は早い時間パティオ全開になりますね。明日は76度??? それでも来週の後半はまたもや「寒波到来」という予報も出ていてGA北部では雪がちらつくそうです。

 カリフォルニアのオレンジ郡では、ゴルフをするときに仮に石の上や近くにゴルフボールがあれば、それを打たずに動かして芝生の上で打つように奨励しています。
 その理由、分かりますか?特にタイタニアムの入ったアイアンで打つと火花が出てそれが枯れ草に引火して火事になる恐れがあるそうです。実際にあったそうです。それだけ空気が乾燥しているんですね。
これ見てください。
タイタニアムのクラブ要注意!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)