週末往来

日本沈没
こんな映画があったんですね。06年に公開されていますが、リメイク版です。なかなか最後は感動でした。これを今週、3日かけて観ました。
今週はオーストラリアの映画「この世の終わり」を観る予定ですが、核戦争が起きるという話です。

牛乳の事実
これ、参りました。こんな過酷な状況下で日本の牛乳は作られています。

マクドナルドを食べてはいけない
こんなのもあります。もうファーストフードを食べなくなって10年近くになります。おかげさまで大きな病気はしていません。

上記2つは食品に関するものですが、我々の周りにあるものがどうやって作られているかを知る良い機会だと思います。
体に安全なものを食べたい、そして作りたいと思いますが、その製造の元がこんなんでは、打つ手はあまりない。
逆に放し飼いの牛から絞るミルクとはどんなものなのか飲んでみたいですね。
去年でしたか、放し飼いの鶏の卵を食べる機会がありましたが、生で30日平気で食べられます。その鶏が草や虫など自然のものを食べているからですね。
こうして考えると、そういうものを自分で作る意義はあるのではないかとも思います。
都会では無理ですけどね。



Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)