週末往来!

 今日は朝からLexusのディーラーに来ています。4万5千マイルの点検ですが、2時間で終わる予定がブレーキパッドのセンサーとかに不具合が見つかり、時間延長です。4万5千マイル点検はマイナーなので、250ドルですが(3万6万9万はかなり高い)、このブレーキのセンサーとかが高い。前輪と後輪と両方だそうで、300X2=600ドルですね。まあ、車はこうした費用が高い。

 昨日のマスターズ、不運だったのはダスティン・ジョンソンとタイガーですね。ダスティンはWボギーが2回。そのうちの1回はバンカーからの脱出に失敗、そして池ポチャ。
 タイガーも15番のパー3で最高の当たりだったのがフラッグのポールに当たり、それが跳ね返って、池ポチャ。不運としか言い様がないでしょう?
 この辺りの運が良い方向について回らないとマスターズは勝てないのです。というか、あらゆるトーナメントはそうだと思いますよ。
 私もスコアが良いときには、むちゃくちゃ運の良いことが起こりますからね。逆に運が悪いときには何をしてもダメなんですね。
 現在、11時ですが、9時からスタートした石川が早くも+2で最下位を走っています。予選をぎりぎりで通過したものの、力尽きているようですね。
 イアン・ポールターは+7で予選落ち、ウェブ・シンプソン、ハンター・メイハンさえも予選落ちですからね、実力はあるのに運がなかったんですね。

 運をどうやって呼び込むか、どうやって勝利に結びつけるかですが、私はクーチャーのような人柄は運を呼び込むんじゃないかと思うんですけどね。いつもニコニコしている。愛想が実に良い。
 月曜日に会ったときに「Enjoy your game.」と言って別れてきたんですね。今年のコースはすごい良いコンディションだと認めていましたからね。そのコースに呑まれない様に、そして逆らわないようにしないと勝てない。自分でゲームを組み立て、そしてコースやグリーンに素直に接することが大事なんじゃないかと、そしてゲームをエンジョイすること、楽しいゲームは無理がなく高スコアを招くんでしょうね。欲張ってはいけない、高スコアは招き入れるものではないかと思いますね。

 仮に明日、クーチャーが勝てば、月曜日か火曜日に店で優勝パーティが開催されることでしょう。これまた楽しい。
 今年の差し入れは、健康スープ、イチローも食べるというカレーライス、そして牛肉の角煮にしました。
 すべての品に健康に良いという情報を添えました。たとえばカレーに入ってるターメリックやスープに入っているガーリックなどが健康に良いということを書いたものです。
 その思うが伝わり、彼がいつも以上の力を発揮することを期待しているのです。ジョージア州オーガスタで開催されるトーナメントに、ジョージアのシーアイランドに住む、ジョージア工科大学を出た男が勝って何が悪い!ですね。それは皆が期待していることですね。
 明日は、クーチャーを1番から最後まで追います。1番ホールでは毎年マスターズ恒例のフィストタッチで彼を激励します。
 皆さん、ぜひ応援を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)