今日のニュースから 4月9日(火)

 あまり疲れを感じていません。昨日のVIP待遇のせいでしょうか?両選手とも実に機嫌が良く、まあクーチャーはいつもあの笑顔なんですが、ポールターは昨年は大変機嫌が悪く、ろくに話もしなかった。それが皆に「ビール飲むか?」ですからね。今年は良いことがありそうです。

 韓国国防省報道官は9日の定例記者会見で、北朝鮮が中距離ミサイル「ムスダン」を近く発射するとの観測が強まっていることについて、先に、大統領府の金章洙国家安保室長が10日前後に発射する可能性を指摘したことに言及し「そう見れば、おそらく10日の可能性が高い」との見方を示しました。まあけん制なんでしょうか、威嚇なんでしょうか?早くなんとかしてもらいたい。

 北朝鮮のミサイル発射に備え、日本政府が自衛隊に破壊措置命令を出した、そうです。この命令は非公表とされていますが、自衛権の発動である。これを公表するかどうかが争点になっています。まあ、軍事事は秘密があって当然です、自衛のためなら非公表も仕方ないでしょう。

 米国で男性と結婚しないまま同居を始めた15~44歳の独身女性が48%に増えたことが、CDCがまとめた調査で判明しました。
 調査は2006~10年に1万2279人を対象に実施、結婚せずに男性と初めて同居した女性の割合は、2002年調査の43%、1995年調査の34%に比べて増加しています。
 20歳になるまでに男性と同居する女性は4人中1人、30歳までにはほぼ4人中3人を占める計算で、専門家はこの結果について、「女性と男性の同居はごく普通になった」と解説。全体的にみると、こうしたカップルほど関係が長続きし、高い確率で結婚に結びついているそうです。
 交際相手と同居した女性のうち40%は3年以内に結婚し、32%はそのままの関係を維持、別れたのは27%でした。同居して1年以内に妊娠した女性は約20%と、2002年の18%、1995年の15%よりも増えています。
一方、結婚を機に男性と初めて同居したという女性は23%にとどまり、2002年調査の30%、1995年調査の39%に比べ減少しました。

 日本マクドナルドが発表した3月の売上高は、既存店ベースで前年同月比3.6%減で、12カ月連続で前年実績を下回りました。
 昨年は大幅な割引キャンペーンを実施、今年は実施しなかったことが全体の売り上げを押し下げたそうです。減少幅は1月の17.0%減、2月の12.1%減から改善。春の季節限定メニュー「てりたま」「チーズてりたま」の販売が始まったことや、対象商品を1個購入すると同商品の無料券を1枚配布するキャンペーンが貢献。客数は5.8%増と5カ月ぶりにプラスに転じています。
 ただ、所詮ファーストフード=ジャンクフードですからね、暖かいから美味しいように思えるだけです。古米だって炊きたてなら美味しいでしょう?

 円の100円は通過点に過ぎない? 8日の東京市場で、ドル/円は98.85円と、2009年6月以来3年10カ月ぶりの高値。3月米雇用統計は弱い内容でしたが、5日のニューヨーク市場で円売りの動きは止まらず、週明けの東京市場ではこの流れが加速。日銀の規制緩和もあって、今週にも100円を見せると思います。

 格付け会社ムーディーズは9日、現在「Baa3」としているスペインの格付けについて、今年の財政再建目標を達成できない恐れがあり、ジャンク(投機的)等級に引き下げられるリスクがあるとの認識を示しました。
 スペインは昨年、財政赤字をGDP比7%までしか削減できず、6.3%の削減目標を達成できませんでした。

 4月8日、男子ゴルフの元全英オープン選手権覇者のダレン・クラークは、ハムストリングのけがで、11日に開幕する今季のメジャー第1戦、マスターズ・トーナメントを欠場すると明かした。英国北部ロイヤルリザム・アンド・セントアンズで昨年7月撮影(2013年 ロイター/Eddie Keogh)男子ゴルフの元全英オープン選手権覇者のダレン・クラーク(44、英国)は、ハムストリングのけがで、マスターズ・トーナメントを欠場します・   
約1週間前の休暇中に負傷したクラークは、自身のウェブサイト上で「今年はオーガスタでプレーできない」とし、「マスターズでプレーすることはゴルフ選手にとって最大の喜びの1つ。出場できないのはとても残念」と述べています。
 クラークは2011年の全英オープンでメジャー初優勝を達成。マスターズにはこれまで11回出場しています。また私の友人Bobのベルトの一番の顧客でもあります。これまで25万ドル相当を購入しています。鰐皮のベルトに25万ドルですよ?皆さん

4月8日、男子ゴルフの今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメント(11日開幕)に、中国の関天朗が史上最年少の14歳で出場する(2013年 ロイター/Mike Segar)中国の関天朗が史上最年少の14歳でマスターズに出場します。
関天朗は昨年アジア・パシフィック・アマチュア選手権で優勝、マスターズ出場を決めています。3年前にマテオ・マナセロ(イタリア)が樹立した最年少出場記録(16歳11カ月)を更新しています。
昨日は、タイガーなどとラウンドしていたそうです。いよいよゴルフも中国が出てくるんですかねえ。

【アメリカを読む】総裁就任後初の金融政策決定会合を終え、記者会見で質問に耳を傾ける黒田東彦(はるひこ)日銀総裁。米メディアでは「日本のバーナンキ」と評された=4月4日、東京都中央区(財満朝則撮影)黒田ショック、黒田バスーカ砲、いろいろ言われていますが、円安になり、株が上がって日本人の資産が増えれば単純に良いことと理解して良いのではないでしょうか?私はそう思うんですけどね。 デフレでケチケチして安いものに走るよりも、高価なものを買うほうが日本人らしい、そう単純に理解して良いのでは? バブルを招くかもしれない、ただあのころは楽しかったですね。世界に日本を誇示できましたよ。日本の存在感がありましたよね。私はバブル結構だと思います。ウェルカムですね。ババさえ引かなければこんな楽しいもんはない。

joel osteenこの人知っていれば、アメリカ通です。
Joel Osteen ヒューストンの教会のパスターですけどね。今、揺れています。辞めないと思いますけどね。

pollenPollen count continues to climb, reaching 2,607 on Tuesday まあ、日曜から花粉の飛来量が爆発的に伸びています。要注意!

 JCPennyがCEPOロン・ジョンソンの首を切りました。就任17ヶ月で追い出しです。株価が下落、業績も当然下落では居座る理由がないということです。

7 Day Forecast
こんな天気予報です。オーガスタがややアトランタよりも暑いと考えてください。


ちなみに2012年のトップ10は以下でした。さて、今年はいかに????
2012 Leaderboard: Top 10
RankPlayerTodayThruTotal
1Bubba Watson−4F−10
2Louis Oosthuizen-3F−10
T3Lee Westwood−4F−8
T3Matt Kuchar-3F−8
T3Peter Hanson+1F−8
T3Phil MickelsonEF−8
7Ian Poulter−3F−5
T8Adam Scott−6F−4
T8Justin Rose−4F−4
T8Padraig HarringtonEF−4


 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)