今日のニュースから 8月21日(月)

 昨夜はお客さんの居残りで12時まで店にいました。たまたま本を持っていなかったので、退屈。テキストとメールで暇つぶしをしました。大抵は日経ビジネスとかあって読んでいるんで時間つぶしができるんですがね。
 マーケットが大きく動いています。EU情勢の好転(といっても何も中身は変わっていないと私は思う)によってユーロが対ドルで1.245ドルまで上昇したことが大きいのでは?
 原油が9.367ドルまで上げています。ゴールドも2ヶ月ぶりの高値、1637ドルです。円も79.39円と’久々の79円台です。株価の先物も上げていますから、安泰ですね。


 米国西部では山火事が広がっています。もう手をつけられない状態になっています。元々、西は雨が降らない、そして乾燥している。温暖化で砂漠化が進んでいる?といろいろ悪条件が揃っているわけです。大陸の火事って、規模が違いますからね、人間の手には追えないわけです、残念ながら。自然に雨が降って鎮火するのを待つしかない。

 中国のバブル崩壊に拍車がかかる? 日銀総裁は「危険水域」に入っている、大規模なバブル崩壊が起こる可能性があると指摘しています。

 鳩山元首相が「次期衆院選では民主党は大惨敗する可能性がある」と語っています。今のこの不安定な国にしたのは誰? あんたが先棒担いで「米国離れ」を目論んで、アジアと仲良くしようと、先陣を切ったんじゃないか? 自分で種蒔いて、雑草が生えすぎた状態。もう刈り取るしかないでしょう。それとも石油かけて燃やしますかね。
 ということは、自民党に戻るか、また連立の不安定に移行するのか、まあ日本はダメじぁ!ですね。

ジャパンフェストまで、すでに4週間程度しかありません。準備のためブログ更新が毎日できない可能性があります、早めにお詫びしておきます。もう気が狂いそう!!
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)