今日のニュースから 2月21日(火)

2月の主なイベントがようやく終了しました。昨夜もフィーバーでしたからね。やはり1年に1回の「お客様感謝デー」は大事。こういうのが絆となり、店を末永く繁盛させるのではないですかね。
 今月の進行状況は、前年比20%増で動いています。もう売り上げ新記録の話を通り越して、どれだけ伸ばせるかになっています。
 ところが20%増なんて「クソ食らえ」ではありませんが、私の友人の会社では、今月絶好調、残業やりまくりで、1ヶ月の売り上げを1週間で作ってしまったそうです。それだけ繁盛している会社もあるということです。
 ということは景気がかなり戻ってきている証拠であり、今月の売り上げが伸びていない会社は何かやり方がまずいということですね。

 原油高騰、4月のガソリン予定価格は4ドル25セント?という予測が出ています。イランが英仏に禁輸をしたからですね。ホルムズ海峡の閉鎖を睨みながら、米国も経済制裁に出るでしょう。ドンパチですか?あり得るでしょうね。
 今朝の原油は104.75ドルまで上げています。連れてゴールドも上げており、1747ドルまで回復しています。もっともゴールドはEU問題からですけどね。

 気になる為替もドルが買われており、私は短期的に円安に向かうと見ています。80円を超えるでしょうね。ただ、そうなると「超円高」を見通して米国に進出を決めた日系企業はどうなる? 見通し外すわけですよね。1ドル50円になるとか大げさに考えていましたが、それはありません。
むしろ、日本の国力低下を考えると、円安になるという見方の方が正しいのでは?それを語っていたのが丸紅の社長でしたね。

 今朝の奇怪なニュース。オンラインデートの落とし穴。ペンシルバニアに住む女性がオンラインで男性と知り合います。
 男性はデュポン一族だと名乗り、(ルパンじゃないですよ、コングロマリットのケミカル大手デュポンです)、交際を始めます。そして6ヵ月後に妊娠して子供を生みます。そして生後間もない赤ちゃんを「週末だけ預かる、週明けには返すから」と言って合法的に連れ去り、そのまま返さない。
 実は出生届けは男性が行っており、その法的書類には親権は男性にあると明記されているわけです。そこまで書類を読まずにサインした女性が罠に嵌ったわけです。
 そして、この男性は独身ではなく、既婚でした。それを告げて離婚できないと主張。デュポン一族も大嘘で本当の名前はディパンでした。
 まあ、程度の良い赤ちゃん強奪詐欺のようなものですが、実に巧くやっていますね。これはおそらく子供ができない夫婦が仕組んだ作戦だったのでしょう。

 Iママ、筋トレですか? 聞きましたよ娘からね。やるじゃないですか? 加齢と戦う?素晴らしいではござりませんか? それでゴルフの飛距離狙いですか? 私もやりたいが時間なしで言い訳しております。退化する頭脳と体、このままではやばいと思いながらも、昨日は素振り20回で終わり。 土曜日に何とか、ドライビングレンジに行って打ってきますけどね。2月もあと8日で終わり、1年の6分の1が終わるわけです、逃げる2月は本当に早いですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)