キスです、今からシーズン!

 久々にキスを購入、魚片に喜ぶと書いてキスなんですが、当て字なので出てきません。
 キスといえば、天ぷらですかね。しかし、寿司ネタとしてもなかなか身が締まってこりこりしていて美味い。

 すでに今週入った分は、完売したので来週から数を増やします。

 小さな魚なのに、意外にも骨は固い、そして頭にとげがあります。これが身が締まっていることに関連しているのでは?

 たとえば真鯛だと同じ白身では、そういう食感はないですからね。こういうのを米人に売るのは至難の業ですが、新しいものを求めている人は多く、お任せで使えます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)