今日のニュースから 2月9日(木)

はて、今日は肉の日ですかね?と思いながらすでにランチのスペシャルはビーフコロッケに決まっています。久しぶりですかね、コロッケがスペシャルに出るのは。

 昨日も忙しい1日でランチ・ディナーとも盛況でした。平日の売り上げとしては過去最高だったんじゃないでしょうかね。ほぼ週末と同じ売り上げでしたからね。そんな感じで、2月もこのまま行くと、1月に樹立した月間過去最高売り上げを抜き去るムードになってきました。数字作るのは良いが、それを追う来年が大変です。もっとも、誰も私を攻める人はいませんけどね。

 ギリシャ連立与党は、欧州連合・国際通貨基金からの支援の条件となっている緊縮財政措置に関して合意しました。これを受けユーロが対ドルで久々の1.32ドルまで上げています。
 それで解決?するわけないでしょう。一時凌ぎですよ。暑いときに扇風機を回すようなもの。涼しいと感じるだけです。

 「ホームレスは寒いから外出するな」とフランスの大臣が失言しました。家がないホームレスに「外出するな」とはどういう意味なんでしょうか? 寒波で100人以上が死んでいるフランス、そのほとんどはホームレスだそうです。ダンボールの家では確かに寒いでしょうね。ましてや石畳の床は底冷えしそうですね。

 インドでは、南部カルナタカ州政府の閣僚3人が、議事進行中にポルノ映像を見ていたことが発覚して辞任に追い込まれました。辞任した3人の中には、女性・児童開発担当相も含まれていました。48手を生み出した国でしたっけ。勉強していたのでは?

 
 フロリダ大学の魚類学研究チームは、2011年に世界で起きたサメの襲撃による死亡事故が12件となり、20年ぶりの高水準になったとの報告書を発表しました。よくサーファーが手足をかじられてしまったというニュースを見ましたね。

 昨日でしたかね、JFKの元愛人の暴露本が出て、もう御婆さんになっている女性のインタビューがありました。まあ、アメリカよくやりますね、JFKの女好きドラッグ好きは有名で、当然シークレットサービスも知っていたんでしょうが、これがやはり本当の「秘密奉仕」でしょうね。普通なら「大統領特別警護部隊」ぐらいにしておけば良いものを「秘密奉仕」ですからね。

 その物真似をしたのがクリントンで、「ちなみに言っておくがホワイトハウスで愛人と寝たのはJFKが最初、僕クリントンが2番目だからね」と言いふらしているんじゃないですか?
 こいつ、えらい高い講演料を取って稼いでいるらしいですよ。引退した大統領の講演聴きたいですかねえ。アメリカにはミーちゃんとハーちゃんが多いということの証ですか。

 日曜日の最低気温予想が下がっています。寒波到来で24度まで下がります。これでゴルフ? ちょっとねえ、最高気温も46度でさらに風が強いというグリコのおまけ付き。現在、競技委員長と決行か延期かの検討中です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)