乾燥肌のS嬢へ その2

S嬢

なかなか面白き記事を読みました。
「よく、肌が乾燥するからとローションやクリームを塗りたくる人も多いのですが、根本的にあまり外側から過保護にしてしまうと、肌は甘えて自ら元気になる力を失ってしまいます。何よりも、水をこまめに飲んで内側から十分な水分を補給するのが大切です。乾燥肌で悩む人はこの時期、水分摂取量が減っていないかをチェックしてください。肌は血液から、酸素と栄養をもらっていますので、血流を良くするためにも水飲みは大事。朝に寝起きのコップ1杯の水と寝る前の1杯の水は常温で飲むように習慣づけましょう。」

なるほどですね、赤い水や黄金色の水は「水」ではないということですね。それは単なる心の癒しだということですね。まあ、S嬢からこの「大人の水」を取ったら何も残らないので、併用することをお勧めします。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)