今日のニュースから 2月3日(花金)

 ここ3日間の食事です。ジュースを作っています。
 パイナップル、りんご、バナナ、グレープフルーツ、桜桃、キウイなどをブレンドしています。
 一度にたくさんのフルーツを食べるのは不可能ですが、ジュースにすると飲めますからね。
 これでおなかが膨らみ、食べれなくなるのでダイエットに良いかも?そして健康的?

 Iママ、日曜日は息子家族をピザにご案内します。第一候補が日曜に休みなので、第2候補に行きます。ピザが儲かることを皆さん知っていて、グルメピザの流行みたいですね、競争は激化しています。

 さて、今日一番のニュースは、1月の失業率です。予想通り下がって8.3%となっています。12月が8.5%でしたからね。1月は約24万人の雇用増があったそうです。株式はダウで100ドル以上上げています。

 うちは昨日も忙しかった。というか奇妙な日で、お持ち帰りだけで800ドル近くあったんじゃないですかね。
 まずはランチで4人分のお任せ寿司刺身で320ドル、夕方にいきなり12人分の寿司オーダーでこれまた250ドル、その後もお持ち帰りが実に多く、店は大して混まなかったものの、こうした状況でしっかり売り上げを作りました。

 MFバックヘッドが昨夜で閉店したようです。会社更生法の適用から立ち直れなかったということですね。これで競合が1つ減ったわけで、忙しさは増していくことでしょう。

 うちの店は「高い」と思われていますが、まだ他にも高い店はあるので、バックヘッドでは「お手頃」値段になると思います。
 I-285の外側から来る田舎の方には敷居が高いと思いますが、都心部に住む方には、NYCよりも安いのでお手頃なわけですね。

 寒いのは日本だけではないようです。東欧全域が厳しい寒波に見舞われ、これまで89人以上が死亡しました。氷点下30度を下回る記録的な低温と豪雪が襲っています。西欧も例外ではなく、私は携帯にロンドンとパリの天気予報を入れていますが、ロンドンは最高が38度、最低が27度、パリも同じく最高が30度、最低は23度となっています。
 こりゃ、まさに異常気象そのもので、良い方向に異常になっている米国南東部はぽかぽかでありがたいですね。
 やはり、寒いのは苦手ですよ。暑い方がまだ得意かと思います。

 さて、日曜日は未知との遭遇、新しいゴルフコースに行ってきます。それも珍しく午後1時からで、「今年はやりますよ」と豪語していたじゅんちゃんとマッチプレイをすることになりました。掛け金は1ホール1ドルです。
 どんな小さな金額でも賭けないとダメ、真剣勝負に対する執念というか「金取られてたまるか、根畜生」の精神が良いプレイ、良い結果を生むのです。
 先週のPGA見ましたか? 3日まで1位だった、カイル・スタンレーが落ちて2位になりました。最終ホールで3オーバーになって、スネデカーとプレイオフして負けたんですよ。最終日のスコアはなんと74。これがゴルフですからね。


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)