2つのねぎの違い



まずは、ねぎの写真を見てください。
どちらのねぎも一度切ったものから伸びたものですが、大きな違いがあります。


左のねぎはキッチンでコップに水を入れてそこに差しておいたものです。


そして右のねぎは外で土に差したものです。


この違いはねぎの色で分かると思いますが、太陽の光を浴びた方が濃い緑をしています。そして室内育ちの方は実際にひ弱なのです。曲がりやすく、弾力がありません。


よく、痩せた子を「もやしみたいな子」と表現しませんでしたか? まさにその通りに育つのです。


人間も同じ、生き物は皆太陽の恵みを受け、強くなるのではないでしょうか?

発砲スチロールによる鉢植え栽培を始めて約1ヶ月が経過しました。鉢の数が10近くに増え、グレープトマト(赤と黄色)、ハラペーニョ、キャベツ、バジル、ねぎが順調に育っています。

野菜の苗はHome Depotよりも Lowesの方が品揃えが豊富です。ねぎは2週間ごとに収穫、他は夏になると思います。 ただ、なんとなく今年は冷夏を感じますが。

鉢の前にほうきの柄を折ったものがありますが、あれはドライバー練習用です。 少し長めで振っておけば、ドライバーが短く感じられます。 なんと馬鹿な練習を?と思うでしょう。私はこんなやり方です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)