たまにはこんな「小さな贅沢」でも?

TAKAの日本人向けのメニューにある「ミニ丼」です。
トロにウニそしていくらのどんぶりです。
まあ、なんと贅沢な一品でしょう。
特に今回のトロは綺麗でしたので写真映えしていますね。
こうしたアイデアは「ごちになります」とかのテレビ番組からいただくのですが、和牛の炙りにウニをのせたり、そこにトリュフをのせたり、贅沢の極みみたいなものですが、アメリカ中の高級ジャパニーズが同じようなことをやっているみたいです。
そういう面では「芸がない」と思うのです。
といって、限られた食材ではなかなか「奇抜」なものは生まれませんがね。
エルブジの醤油の泡とか、醤油のゼリーとか、いろいろ新しいものに挑戦していますが、結局は目を引くだけになり、「本来どうあるべきか」と忘れているように思います。
美味しい醤油と下ろしたての山葵で刺身を素直に食べるのが一番美味しいに決まっていますよね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)