今日の朝刊から 4月30日

1、Cobb Countyをはじめ、多くのカウンティで毎年恒例の「屋外焚き火禁止期間」が今週金曜日5月1日から開始になります。 自宅で集めた落ち葉などを燃やすことが禁止となります。これは9月30日までで、毎年のことです。

2、かつて「空気のよくない街」に指定されてTOP10にも入っていたアトランタですが、圏外から外れました。最近の調査によると市としては25位にランク、メトロとしても23位です。ただ都心部は夏には光化学スモッグが発生しますし、かなり空気が汚れると思います。

今日は朝から2年ぶりの健康診断です。この年になってはじめてバリウムを飲みます。飲んだことがないので検討もつきませんが。外見は異常なしかと思っております。体重は165前後で落ち着いていますし、タバコ吸わない、酒も適度、運動はしっかりゴルフで歩き走っていますから、問題ないと思いますが、それでも車に例えるならば、10万マイル目前でしょうか?(この基準は20万マイルまで走る性能の高い日本車を想定しています) 大事に使えば、20万マイルまでしっかり走ってくれることでしよう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)