今日の朝刊から 4月23日

1、コンチネンタル航空の第1四半期が$136Mの損失でした。先日発表されたデルタ航空も同じような損失、景気後退から航空需要が減っており、11.2%の減少だと離しています。

2、ここでニコニコするのがマクドナルドで、昨年同期に比べ利益を4%伸ばしています。

3、金融関係も好調で、Wells Fargoは予想を上回る業績でした。先のバンカメ、Citiに続いています。

4、Alpharettaでは土曜日に金融関係の書類など、シュレッダーにかけたいものを各家庭10箱まで無料で処分してくれます。場所はHaynes Bridge Rd.とAlpharetta Hwy.の交差点にあるAlpharetta Crossing Shopping Centerです。時間は10時ー2時の間です。

5、アトランタは、ランジェリーフットボウルのホームチーム招聘を断念しました。このチームはCharlotteにホームを構える予定です。このランジェリーフットボウルは女性のチームで、言葉のとおり、下着を身に着けてプレイするのでしょうか?少し検索してみます。

6、アトランタの南でタクシードライバーが殺害されました。銃による反抗で市警は犯人を捜しています。

7.Gwinnett警察は56歳の妻を燃やして殺害しようとした65歳の男性を逮捕しました。 名前がチョイなので韓国人だと断定できますが、昼飯を作らなかったことが原因だったようです。

8、イースターにCamp Creek Pkwy.で交通事故で5人が死亡しましたが、その容疑者が逮捕されました。22歳の女性で保釈金は却下されました。すでにBMWの7シリーズによる当て逃げと目撃があり、時間の問題でしたが、逃げたのはまずかったでしょう。過失で済む可能性もありましたが、今後は殺人になるのでは?

以上ですが、ボストンで起きた医学生によるCraigList関連の殺人事件をどう思いますか? 分厚い本に銃の形の穴を開け、銃を隠し持っていたようです。まったく普通の大学生で、フィアンセもいたそうですが、どうして殺人に至ったのか? 犠牲者はみな、ネットでお客を探して商売をしていたコールガールです。そこにどうして結婚間近の医学生がかかわる必要があるのか?
最近、思うことですが、人はみな完璧ではない。これは当たり前のことで、みなある種の特異性というか変態性を持ち合わせている。そして、あとは自制心だけが人をコントロールするのではないかと思います。 巷に溢れる暴力がらみの映画ばかり見ていると「人を殴ってみたい、撃ってみたい」という欲望が増していく。SEXがらみのビデオを見れば「やってみたい、犯したい、監禁も面白いじゃないか」とエスカレートして行くのでは? 以前に書いたペンタゴンの作成したネットによるビデオゲームがそうでしょう? 高校生をターゲットに戦争疑似体験ができるゲームがあります。これが実によくできていて(戦争屋が作成したので当たり前)、このゲームを何度も繰り返してプレイすると戦争に行きたくなるそうです。そこがペンタゴンの狙いです。犯罪ものやカルトもの、SEXものの情報やゲーム、ビデオが巷には氾濫しています。自分でコントロールして行かないと、リアルな世界を体験したくなります。また家庭では、親がしっかりコントロールし、そういうものを見せないようにしないといけないですね。それにしてもアメリカには戦争映画や暴力映画が多すぎますね。
テレビでもテロと戦う「24」、映画では「羊たちの沈黙」では監禁シーンがありますね。この国は毒されています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)