二子山勝治はこういった!

「土俵の傷は土俵で癒せ」 前の貴乃花のお兄さん、若乃花こと二子山勝治さんの言葉です。
体を痛めて、休んでいるようではだめで、もっと稽古に励め、そうすりゃ、怪我をしないような体になる。って感じの意味合いでしょうか。
 ゴルフのスランプに陥っている私。今週から火曜日、木曜日、土曜日をレンジでの練習日にすることにしました。通っている練習場は午前中はボールが1つ買えば2つ使えるので、助かります。
必ず芝生の上から打ちます。マットはだめ。
 特にアイアンがひどいのですが、何球も打っているうち、少し分かってきました。それはボールと体の距離、すなわちアドレスの不具合だったようです。フェアウェイウッドがきれいに当たるのにアイアンがきれいに当たらない。それを今日発見しただけでも収穫がありました。
 ゴルフの傷はゴルフで癒せ。そして自分で治さないといけない。他人は好きなことを言います。コーチもそう。自分でどう打てばきれいに飛ぶのか、まっすぐ狙ったところに落ちるのかを見つけないといけいないと思うのです。すなわち、自分のゴルフの傷は自分で治すしかないということです。
 かつては100を切る前には深夜の素振り50回とか馬鹿みたいにやっていました、それを考えると今は横着ですね。頑張らねば!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)