週末往来

 昨日、オフィスデポに行ってきました。用件はPBのボールペンの返品です。インド製で書けたり書けなかったりなので返品というか文句を言うことに決めていたのです。 あの手の商品は50本ぐらいが1箱に入っていますが、10本も使用していません。たぶん半年前か1年前に買ったと思ったのですが、レジに行くと交換すると言っていましたが、すでに非継続なのでバーコードがスキャンできません。それで待ち時間10分。怒った私は「私の労働賃は高いのでもう待てないから捨ててくれ」と言って新しいものを買いました。今回買ったのはPaperMateなので問題ないでしょう。恐らく$3.99程度の返品でしたが、それで10分も待てばそれは時間の無駄使いです。

 Costcoに行き、花粉アレルギーの薬を買おうと思いました。これまではクラリトンですが、たまには雰囲気を変えたいのでザイルテックにしようと決めていました。レジで待っているとすぐ前の白人の女性が「それは高いからやめておきなさい。CostcoのPBがまったく同じものみたいよ」と教えてくれました。まあ、なんと親切なおばさんであろう。

 4月も無事に終了する気配です。前半は少し苦戦しましたが、先月同様週末に稼げたので、5% 程度前年を上回りそうです。記録はまだまだ続くのです。売り上げ協力していただた皆さんに感謝。
やはり、ブログを続けていることで不特定多数のお客さんが全米から来ています。ローカルのお客さんは本当に消えてしまった人も多くいますが、それをカバーしていますから、たいしたものです。

 超レアのドンペリに興味ありますか? ここだけの話、スペシャル価格をもらいました。ただ馬鹿高いですね。いつかは飲んでやろうと思っているのですが、一番高いのが、モエに在庫があるもので、1966年のエノテークが2000ドル超です。ところが69年と75年なら1500ドル超で買えます。1本だけ仕入れて、アメリカ撤退記念日にでも飲みましょうか?? 死ぬまでに飲んでみたいものがありまして、こうした1000ドルを超えるシャンペンとロマネコンティ、そしてヘネシーのルイ14世です。この3本を2回ぐらい飲める身分になりたいものです。あと10年はしっかり働かないとだめでしょうね。

 週末はローカルツアーチャンピオンシップの第4戦があります。難関コースですが、その勝敗はいかに。私は亡きステファニーのためにも気合を入れて秘密の特訓も行い、メンタル部分を強化して臨みたいと思います。83度になる予定で、今年初めて汗をかくゴルフになりそうですが、18名の精鋭がどんなドラマを展開してくれるでしょうか?
 ゴルフやらない人? やってください。お付き合いでなく、自分の精神を磨き挙げるために。この世で唯一の「自己との戦いスポーツ」がゴルフなんです。それでいつも負けていますから「甘い」ということになり、仕返しに向かう毎月ですけどね。皆さん、よい週末を。そして精鋭の皆さん、自分と戦ってください。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)