今日の朝刊から 4月28日

 昨日、英語版でお客様にニューズレターを送りましたが、その日本語版です。

1、メリルリンチを首になった女性がストリッパーに転身、前職を上回る収入を稼いでいます。ランディ・ニュートンさんといいますが、なかなかの美形でした。当然ながらヌードはありませんでしたが。
暇な方はぐぐってください。このように何でもぐぐれるところがGoogleのすばらしいところです。

2、離婚待ちのカップルが増えていますが、離婚できない理由があります。それは、不動産の下落により、財産分与がうまくいかないからです。 場合によっては家の価値が半分になっていますから、別れても取り分が減るわけです。それが理由で離婚をしたいができない、延期をしているのです。また、別れたケースでも同居しているケースもあるといいます。それは家が売れないからです。出て行こうにもお金なし、そのまま居座る元亭主ですね。

3、DCではきちんとした英語を話すウェイターやウェイトレスが増えているとか。 ホワイトカラーが首になり、次の就職先として選んだのがレストランということです。 レストランは移民、学生、スキルのない人などのたまり場みたいな職場ですが、インテリが増えているということです。


 昨日、面白い話を聞きました。某商社マンですが、イスラエルに行ったそうです。テロがある国ですから常に厳戒態勢なのですが、入国のときにパスポートにスタンプを押さないでくれと言うそうです。出るときにも同じで、そうしてもらうのだそうです。その理由は他の中東の国に行くケースがあるので、そこでトラブルが発生する可能性があるからだそうです。「こいつ、何しにイスラエルに入ったんだ?」となるわけです。 ちなみに、イスラエルに住むには「私はユダヤ人です」と言えば良いとも言っていましたが。その国内で自爆テロを起こすのはその周りの国から密に入ってきた人たちですが、私たちが考えるユダヤ人は白人系だと思いますが、アラブ系の顔をしたユダヤ人もいるそうです。 だから密入国して入って生活していても分からないんだそうです。なるほど。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)