今夜討論会 6月27日(木)

Giugno Ventisette (Giovedi) Ventisiete de Junio (Jueves)

 いよいよ今夜です、バイデン対トランプの爺さん対決、これは午後9時からですが、実は午後6時からはUSA対パナマの試合がベンツスタジアムで開催されます、まあ忙しいダウンタウンですよ。昨日はメキシコがベネズエラに1-0で敗れています。

 そして欧州ではEuroカップが毎日行われ、我々の時間では午後3時からゲームがあります。毎日サッカーですよ、忙しい。大谷のホームランの話題はこれで消える。野球はマイナー・スポーツです。騒いでいるのは日本のメディアだけ。

 辛抱さんは何を話した? 那須の殺人事件で娘が逮捕。親殺して、親が失踪したら大抵は身内ですよ。それもお金目当て? 20年ー30年後に親は死に、自分にお金入ってくるのに、待てない。それも共犯者が遺体を燃やしていて発覚したそうですね。アホかい! 親族殺人の罪は重いんですよ、それくらい知っておけや!

 こんなことも話していました。中国製のEVに関する関税、欧州が48%に米国は100%になる。でも抜け穴。現地生産すれば関税は0になるからです。3年後?には開始です。ボルボはスウェーデンですが、すでに中国系の傘下なのを知っていましたか? これも中国で作れば関税48%、しかしベルギーで生産したものが販売されるそうで、関税は0です。日本はどうする?


タンパとマイアミで住宅の供給過剰から価格が下落しているという情報が出ています。

大抵そうです、「イケイケどんどん」の後はこうなる。


 ちなみにフロリダ以外で家の価格が下がっているのは? 1)デンバー -4.2%。2)ヒューストン -2.7%、3)ミネアポリス -1.9%、4)ダラス -2.3% となっています。


この前DUIで逮捕されたジャスティン・ティンバーレーク。ナッシュビルの郊外の125エーカーの牧場を$8Mで売りに出しています。

まあ、安いもんでしょう。マルチタレント+ビジネスで$250Mの資産ですから。


ついに160円台がレギュラーになる?でしょうね。どうも介入はできない=イエレンによって封じられたらしいですよ。でも所詮、介入しても市場の動かすお金の方が大きいので戻ります、これまでもそうでした。

現在160.33円で動いています。180円が見えますかね?また円安便乗値上げに備える=怯える日本ですかね。値上がりましすよ!何もかも。日銀が0.5%以上の利上げをして食い止められるのか?分かりません。

株は微下げです、アジアが全面安、欧州はドイツ以外が下げ、NYのプリマーケットも微下げです。


午後に雷雨の予報で、今日の最高気温が88度に下がっています。

明日以降は90-92-94度です。少しはマシ。

月曜日以降91-94-96-98度です。


一か月振りぶに戻ってきたウェイトレス、インドネシアに24年ぶりの里帰りでした、そして母親に対面。

のはずが、実現しなかったのです。アトランターパリーシンガポールージャカルタで2日かけて帰ったのですが、母親はその旅行中(帰省中)に亡くなったそうです。それまで元気でした、しかし苦しいとか言い出して、そのまま死んでいったそうです。テレビ電話では毎日話していたのですがね、日曜日に経っていれば葬儀には間に合った、ムスリムの葬儀はすぐに行われるようで、葬儀にも間に合わなかったそうです。運命ですよね、せっかく我慢して不法滞在して念願のグリーンカードを取り、祖国の土を踏んだら母親はいなかったわけです。私もグリーンカード取得の一部を援助し、「お母さんに何か買ってやりなさい」と100ドルを渡したのですがね。そして24年ぶりの祖国は「蒸し暑い、嫌いだ」と言っていました。私はお土産にバリ島のデザインのバタックを(民族衣装)をもらいました。無理して買わなくても良かったのに。これでバタックが家いは5枚ほどあります。なんとも言えない渋いデザインですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)