景気後退?とんでもない!6月20日(木)

 Giugno Venti (Giovedi)  Veinte de Junio (Jueves)

 昨日の祝日’、天気も良く、115人の来店でした。週末並み、それも断っての数字です、サーバーが足りないので対処できませんでした。持ち帰りも一時中断、最後のお客さんは9時過ぎ。やれやれ、どこが景気減速、景気後退? 富裕層のお金は増えているんですよ。株高です、半導体化けています。

 56人の立候補者ですか、東京都知事選。五輪じゃないんだから「参加する」ことに意義はないでしょう? そういえばAちゃん、私TAKA「世田谷区民」ですからね、戻ればの話。まあ、嘘つき婆さんと台湾華僑の闘い? 台湾に勝って欲しいねー。

アメリカ、大きな市のランキング、1位 NYC 834万人、2位 ロス 382万人 3位 シカゴ 267万人 4位 ヒューストン 230万人 5位 フェニックス 164万人 6位 フィラデルフィア 157万人 7位 サンアントニオ 147万人 8位 サンディエゴ 138万人 9位 ダラス 130万人 10位 オースティン’98万人 アトランタは38位で50万人でした。この数字はメトロではないので、純粋に市だけの人口です。


ワシントン州にあるStHerensがそろそろ噴火しそうです、地震が増えています。



ダーデン(DRI)の業績が出ています。微増ですが、オリーブガーデンは少し落ちています。まあ株は2.5%上げています。私の持ち株の1つです。



さて1日休みのマーケットは?仮想通貨は戻しています。ビットコインは65960、イーサリアムは3586です、まあ底値が今は64000であり3400台なんだと想定できますかね。

為替は円安158.43円、ゴールド2354ドル、原油が81.63ドル、10年物国債は4.261%です。

株はグリーンです=イケイケサイン。アジアは日経平均株価と韓国が微上げ、欧州全面高、NYのプリマーケットも全面高です。

 半導体買えば間違いない!と今は言える。ARMは火曜日に13ドル上げで174ドルまで上げました、今は2ドル下げ。エヌビディアは火曜日に4ドル上げ、今も5ドル上げで140ドルです、分割してもなお上げる。200ドルに向かっていますね。不動の世界1位。肥満薬のEli Lillyも891ドルから894ドルです、数か月前に私が予見した通り1000ドルに向かっています。対抗馬のNovoNordiskも140ドルですからね。

 私注目の’CAVAもなんだかんだと上げていて、一時の底値30ドルから3倍です、96ドルで動いています。なんとなくマクドナルドやチポレのようになりそうなムードだと思います。上げ下げを繰り返しながらも着実に上げています。このあたりが私の持ち株をリードしていて、もちろんマイナスもありますよ、でも総額は増えています。

 問題はどこで下がるかです。上げる分が多いと下げる分も多い。エヌビディアとか経営幹部はどんどん株を売って現金化していますからね、まあ最初から加わった人なら10ミリオンや50ミリオ単位の売却益を得ているのでは? これがアメリカ=金儲けの国と言えるところ。

 たまに売って利益確定しておかないと下がったときが怖いですよ。このまま一本調子で上がるとは思わないのでね。20%が儲け、80%が苦しんでいる今の世の中です。価値が永遠に続くとは思えないのです。


今日も気持ちの良い1日になりそうです。

明日から92-93-95-96-96-97という予報で、雨なし。来週の’土曜日に40%が出ています。

昨日、畑に行くと一部の大地がひび割れていました。水がない証拠ですね。今から水遣りです。

 そろそろイチジクの季節ですが、木が高くなりすぎてしまい、届かないので、剪定を行います、切った枝は水に漬けて根を出させます。それで土に戻す。 今年はなんとか網をかけて鳥との闘いに勝ちたい!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

お気の毒 2月1日(水)

むかつき 5月24日(金)